« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »

2021年11月30日 (火)

誰も責められないゆえにくやしいやつ

11月が終わりました。

22日くらいから今日までなんか常に競歩状態で、交感神経が優位に立ちすぎている状況。

夜寝てからも、間に合わなかったり足らなかったりする夢を見たりして、けっこうアレでした。

最終日の本日は、15時に飯塚へ参り、お取引が終わって事務所に戻って17時15分までにはオンライン申請するというスケジュール、予定では16時半には事務所に戻っている計算でしたが…

粕屋で都市高に乗ったはいいが、貝塚方面に走行すべきがなぜか貝塚出口で都市高を下りてしまう(!!)という痛恨のミスでいきなり大ピンチになりました。

再度呉服町で都市高に入りましたが、都市高に二度も料金を払うという無駄遣いがくやしいです。

もう忘れよう!

いよいよ明日から12月ですばい。

もう絶対あっというまに終わってしまうので、ある程度あきらめながら(?)がんばります。

 

2021年11月16日 (火)

さようなら、楽天モバイル

一日一日がほんと早くてツラい今日この頃のわたくしです。

さて表題の件。

楽天経済圏でのポイントアップに目がくらみ、半年前から楽天モバイルに切り替えていたのですが、2か月くらい前から、「着信音が鳴らず」「留守電を残してくれた人の分は、時間差で留守電メモだけが届く」とか、「着信履歴すら残らない」といった電話としてあってはならない事象が発現し、難儀しておりました。

電話は私の商売道具としてはとても重要なアイテムで、困ったな~と思っていたところ、先日、知り合いの税理士さんからTELが入ったので取ってみると、「ああよかった!大丈夫!?生きてた?」などと言われ、何事かと思って尋ねると、どうやら先日から何度も電話をかけてきてくれていたらしいのですが、全然つながらなく(たぶんただいま電話に出れません的なアナウンス?)、「急ぎの仕事だったんだけど、つながらないから他に頼んじゃった」というショッキンなお言葉をいただき、これ以上楽天モバイルにわが身を預けるわけにはいかんっつーことで、本日UQモバイル(また格安ですみません笑)にMNPでお引越しをした次第。

着信できないときがあるなんて、令和を流通する電話としてどうなんか、と。

とりあえず変更できてほっといたしました。

明日もがんばろうかなー。では。

 

 

 

 

2021年11月10日 (水)

アラレまで降った

今日はいきなり寒くなりましたね!

諸般の事情で、いま手元に冬服のストックがなく、少しちぐはぐなかっこうで過ごしました。

夕方、内容証明郵便を出しました。

最近立て続けに長文の内容証明を出すことになり、久しぶりに電子内容証明郵便を利用しています。

郵便局で文字数を数えていただいている間、ぼーっとしてるのも気分転換になって好きなんですけど、長文のやつは数える方も大変でしょうし、こういう天気悪いとき、出かけなくてよいのはありがたいわ。

ていうか正直封筒も用意しなくていいし、工作(ホチキスとかハンコとか)しなくていいから、すごいラク。

なんか気持ちがざわざわしておりますが、落ち着いていっこいっこ進めていく。

はー(ため息あらため深呼吸)

明日もほどほどにがんばろう!

 

 

2021年11月 8日 (月)

つぶやき

今日は午前にお客様のところ行脚、午後は抵当権の抹消登記や、書類が揃った相続登記を申請したりでした。

途中、マル法様からじゃっかん雲行きのあやしい電話が入ってびくびくしたり、決まったらバタバタしそうな案件が決まりそうで決まらないのでやきもきしたりと、あいかわらず心が落ち着かない司法書士らしい一日でございました。

どうでもいい私事ですけど、明日は自宅に業者さんが入るため、猫2匹を避難させるべく朝から動物病院に連れて行くのですが、ねこちゃんズがおとなしくキャリーバッグに入ってくれるか心配です。

特に若いほうの猫(ハッちゃん)はキャリーの姿を見ただけで、シュルシュルとどっかに行きやがるから…

それではまた。

 

2021年11月 5日 (金)

邂逅

今日は朝9時から不動産お取引、殊勝なわたくしは8時50分には決済場所の銀行ATMコーナーに到着です。

重いカバンを、入口近くに置いてある傘立てに乗っけて楽をしようとしたとき、ふと目に入ったものは…

それは私が2週間前くらいに失くしたと思っていた、猫ちゃん柄の傘でした!

どこで失くしたか思い出せず、なかなか次の傘を買う気になれなかったので、雨についてはもろかぶりの方法(爆)で対応(?)していたのですが、ここにきてなんというめぐり逢いでしょうか。

日頃行く銀行ではないですし、傘立てに寄りかかる行動がなかったらば目に入ることもなかったと思われるので、まさに傘が私を呼んだのだと思います!

しかし今日はお取引後もあっちこっち外回りでただいま燃え尽き症候群。

明日もお仕事かなー。

適当にがんばるぞー。

皆様はよい週末を。

 

2021年11月 4日 (木)

自分に耐えられない

どうでもいい話なんですけど、

さっきうちの事務所で弁護士さんと打ち合わせをしてた際、なんかの話で笑ってしまうことがあったんですが、

笑いすぎて、目の前のテーブルにおでこを「ゴチン!」てぶつけてしまうという失態をしてしまいました。

ギャグマンガじゃあるまいし、恥ずかしさで死にそうです。

仕事中ウケすぎて机におでこぶつけるオバハンとか日本のどこ探してもいないっつーの!

弁護士さんもさぞおかしかったでしょう…

思い出すたびにもだえるほど恥ずかしい、まだ記憶も生々しい思い出をシェアさせていただきました。

明日もがんばろう!

2021年11月 3日 (水)

なんかちょっとアレ

ただいま祝日の午後7時38分。

作業量に加え、いろいろとややこしいことも多く、なかなか終わりませんけど今日はもう無理。

あーーーーーっ

だめだだめだ

楽しいことを考えよう!

口角あげるんや!

今週はもうあと2日しかないですが、てきぱきやっていく。

 

 

 

 

 

« 2021年10月 | トップページ | 2021年12月 »