« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月25日 (金)

五十肩の痛みが軽減!

今朝は不動産お取引の後、別の取引の本人確認の事前面談をしたり、ご相談を受けたりしながら過ごしております。

ただいま17時ですが、ご相談の方が少し遅れるとのことで、お待ち申し上げているところです。

さて、せんだってからワーワー言ってる五十肩ですが、先日鬼気迫る勢いでドクターに「効く薬をくれ!」とお願いして処方してもらったおくすりですが、

これがまーびっくりするほどよく効いて、まるで治ったか!?くらいの気持ちにうっかりなっております。

実際は、相変わらず腕は水平以上あがらないし、後ろにも全く回りませんが、何もしてなくても痛い!ということがなくなり、しかも夜間痛もなくなりました!

先生(神様)、ありがとう!!

正直、この痛みがなくなるなんてことは期待してなかっただけに、本当に嬉しいです。

ま、割と強いお薬なのかもしれませんが、QOLが確実にあがったので、とりあえずオーライです。

あとはリハビリもがんばって、早く普通の腕に戻りたいものです。

とりあえずご報告をば。

どうでもいい話ですが、先日痛みに耐えかねて(?)楽天市場でスカートを購入し、まだ届かないので状況確認をしたら、今日からそのスカート30%オフになってやんの。

ちくしょーーーーーーーー

今週は明日までがんばります。

ではでは。

 

2021年6月21日 (月)

五十肩の状況

今年上半期もあと10日で終わらんとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは…相変わらずあちらこちらでペコペコしております(爆)

ワクチン接種も、思ったより早くシモジモの者に届きそうですよね。

打ちたいわけではないが、仕事柄、打たないという選択肢はなさそうですかね。

うちの両親は早々に打ち終え、早く食事に行きたい!とうずうずしているメールが来たりして、日本中の人がけっこうこんな感じだと、コロナが終わった後は経済も盛り返すだろうと思ったりしております。

さて。

先日のブログで、今年度のトピックベスト3に入るであろうと予想していた私の五十肩ですが、この時点で、はっきりと言えますのが、

五十肩、ぶっちぎりの2021年ベストワンだと・い・う・こ・と。

しかも、なんなら2022年にもベストワンになるんじゃないか、と…(やめてーーーーー)

それくらいまじで、まじで痛い!

特に夜間…(夜間痛という)って、これ書いてる今も痛いんですけど!

夜間はねえ、もう目尻から涙がツツーって落ちるくらい痛い。

さきほど終わりかけの整形外科にかけこみ、「効く痛み止めをくれ!」とヤク中並みの勢いで処方をお願いしたおくすりが、今度はどうか効いてほしい。

司法書士で五十肩になった方のブログ(https://tokucyan-siho.hatenablog.com/entry/2021/01/19/000000 ←すんません勝手にリンク) を見つけて、むさぼるように読みましたが、その方の顛末がけっこう重症で、でももしかしたら私もけっこう同じ感じかもとおびえております。

とにかく藁にもすがる思いで、乗り気でなかったリハビリも真面目にやろうと思っている次第。

皆様もお気をつけあそばして。あーいたた。

 

 

 

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »