« マスクも、外歩行時は外してみることにしました。 | トップページ

2020年7月 8日 (水)

犯人は色白の、ふっくらした…

皆様元気にしとられましたか?

豪雨すごいことになってますが、毎年その威力が強くなってきているのはやはり地球温暖化が原因なのでしょうか。

何かあったときにちゅうちょなく避難できるよう、ちょっと気を引き締めておきたいものです。

さて、しばらくぶりのブログでナンですが、どうでもいい話。

任意整理で分割弁済案を提示していた債権者さんから夕方TELがあり、ここは昼にも電話をいただいたのですが私が出先で取込中だったため、再度お電話をいただいたところでして、

私はといえば、夕方遅いランチでゆで卵をほおばっていたところに電話がかかってきたというシチュエーション、しかし三度目のおかけ直しは悪いなと思い電話を取り、あわてて口の中のゆで卵を飲み込んところ、

喉につまってしまいました。

呼吸困難になったにもかかわらず涙目で頑張って会話を続けていたのですが、途中でとうとう息ができなくなり、しゃべってる途中で「グゥエエエーッッ」と、断末魔状の声をあげてしまう羽目になったので、電話の向こうから「え、大丈夫ですか!?かけなおしましょうか!?」と心配されました。

もし私がこの瞬間にこと切れていたら、電話の向こうの債権回収会社の方は、「なんか突然、首を絞められてるような声が聞こえました!」と証言されるはずです。

玄関ドアには鍵がかけられており、密室殺人の怪。

皆様もどうぞ、お気をつけて。ではっ!

« マスクも、外歩行時は外してみることにしました。 | トップページ

コメント

熊本センセイがゆで卵を食べる姿も
絵になりそうだなーと思いながら読んでいたら
まさかの気道閉塞になりかけとは…(゚д゚)!

事件にならなくてホント良かったです。
僕もゆで卵には気を付けます(←?)

しかし、ゆで卵の例え方にしても、センセイの文章力相変わらず秀逸ですね(^^)

安達先生
コメントありがとうございます!!
7月はブログを開けず、気づくのが今になってすみません!!!

ゆで卵大好きなんですが、よく喉に詰まらせるんです…
老人になったときの嚥下能力が心配でたまりません。

暑さもひとしおですが、お互い無理せずのりきりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクも、外歩行時は外してみることにしました。 | トップページ