« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月31日 (金)

5月終わり

月末最終金曜日は不動産売買や会社設立などでございました。

昨日公証役場に行ったら定款の認証がものすごく多いみたいで、いつもおだやかな職員さんたちがなんかざわついてました。

やっぱり令和効果も少しありますでしょうか。何にせよおめでとうございます。

いろいろ重なっておりますが、今日はもう電池切れじゃー。明日またがんばる。

みなさまおつかれさまでした。

 

 

2019年5月26日 (日)

神はいませり

今週末もご相談ごとや打合せで慌ただしく過ぎゆきていきました。

お尻が燃え気味な5月のわたくしです。ギャース。

本日日曜午前、お客様宅でご相談をお聞きしていたのですが、小一時間ほど愛車マチ子の一時停止ランプをつけていた結果、

まさかの

お客様宅の真ん前で

バッテリーが上がってしまってました(爆)

お客様には「あ、古い車だからちょっと調子が悪いみたい…ではさようならウフフ」などと申し上げてお家のなかに戻っていただき、そこから焦って三井ダイレクトに連絡するも「電話は大変混み合っており」、ようやくつながったかと思うと「いつになるかちょっと読めないです」というつれない返事。

この後もお客様宅へ行脚するのに、和美ちゃん大ピンチです!

しかも現在の状況はといえば、初めて伺ったお客様宅前の道路にいつまでも車置いてる状態なのですよ?これを読んでるあなたは耐えられますかっつーの!

と、猛烈に熱い閉め切った車内で涙目になっているときに、思い出しました。

こないだ、ジャンプスターターを購入してたことを…

説明しよう!

ジャンプスターターとは、いわゆるモバイルバッテリーの強力版で、上がっちゃったバッテリーに一時的に電力を与えて復活させるアイテムです。

今回はじめて使うのですが、マチ子のフロントを開け、バッテリーの電極とケーブルのクランプたちを接続し、おそるおそるエンジンキーを入れると、

ブルルルルン!

かかっちゃいました!!いやーーーーん!!

この間約40分。お客様が外に出ていらっしゃらないかとびくびくしておりましたが、本当に本当にご迷惑をおかけしなくてよかったです。

ちなみにバッテリー充電の際は、つなぐ順番とかを間違うと感電したり爆発したりするそうなので、本当に慎重にしましょうね。私も初体験でしたので、超緊張しましたよ。

そんなわけで今日も日が暮れました。

明日からは月末最終週。フルスロットルで、でもひとつひとつ丁寧にやる。

 

 

 

2019年5月22日 (水)

つぶやき

令和もずいぶんなじんできましたね。

PCに、「令和」だけ単語登録して「元年」を登録しておらず、入力し終わった文字がすべて『令和岩塩』になってたりしてたものですが、

私の右の人差し指がNを3回連打(ダダダ)することにもすっかり慣れたようです。

えーっと、市町村が登記の当事者の場合って必ず嘱託登記なんかな…(調べろ!)

髪を男のように切ってしまい、さらに最近はお肌の手入れもテケトーなのでなんかパサパサしてきました。

でも、なんとなく、気分的には非常にいい感じで仕事をさせていただいております。

今月ももう後半戦ですね。元気にがんばってまいりましょう。

2019年5月 2日 (木)

10連休

10連休も後半に入ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、「毎日1案件か2案件のみ進める」というふうにして、ついついやりがちなダラダラ仕事をしないようにしています。(おっ珍しい)

一仕事やって、ふたつめの仕事までやる気があればやるというスタンスで、明けの7日には、業務がつづがなく流れるようにします。

あいた時間は、家の掃除(断捨離)、必要なものの買い出しと超地味ですが、こういうことができている状態は、悪くありません。

夜は推理小説などを読み、心をパラレルワールドに飛ばしています。

お休みだからこそお仕事がお忙しかったり、という方もたくさんいらっしゃいますね。

私も昔アパレルにおり、年末年始やバーゲンの時期に、百貨店の要請で休みなくヘルプに入り、意識もうろうとしていた記憶があります。

改元でなんとなくきぜわしい気がしますが、どなたさまもどこかでほっとできるときがありますように。(私もな!)

 

 

 

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »