« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月29日 (土)

9月しめ

金曜は不動産の売買で唐津から伊万里へお出かけいたしました。

現在、西九州自動車道が開通していることにより、今宿~唐津~伊万里間がもうほぼ一直線な感じでものすごく便利になったわけですが、このルートのほとんどが無料区間なことに驚かされました。

決済場所でもみんな便利がってたし、誰に聞いても便利がるので、ほんと余計なことだけど、絶対有料にしていいと思うんですが…。

さて今月もいろいろとうごめかせていただきました。ありがとうございます!

週末もお仕事ではありますが、いっこずつしっかり進めてまいる所存でごわす。

例によって例のごとく化粧落としがなくなって、ここ2週間くらい台所用洗剤で化粧を落としてまして、だいたいこの状況になるとQOLが危険水域である兆候です。

あ、先週土曜の夜、ようやく映画『オーシャンズ8』を観に行きましたよ。

女子力マックスで気分がアガると評判の高かった映画でしたから、だいぶ楽しみにしていたのですが、上から目線であえていわしていただくと、

そうでもありませんでした。Σ(`0´*)ナニサマ!

《ここから先は完全に私の個人的な脳内の発言になりますのでお気を害されぬよう》

私はサンドラブロックのファンでして、自宅にはそれなりの数のDVDを保有しており、仕事や人生に疲れたとき何回も彼女の映画をみてきました。

ですから彼女の映画をイマイチというのはあれなんですけどね。

で、何がいまいちだったかって、登場する豪華女優達の衣装が、サラポールソンを除いて、

あんまり好みじゃなかったことです(うわ)

メットガラのドレスも、サンドラのとかはもっと美しいっつーか画面映えするやつがよかったです。

そしてケイトブランシェットのメンジーなファッションも私は好みではない(知るか!)

それでも久しぶりの映画だったので、夫とダメ出ししながらする映画鑑賞は、楽しかったですよ。

さて、来月はもう少しブログを更新したいなと。

台風が近づいてまいります。皆様お気を付けください。ではではん。

2018年9月14日 (金)

ミックス、虹の橋を渡る。

いっつもいっつもゼエゼエいってるブログもあれかなと思い、ひかえておりましたが、

今日も結局ゼエゼエしたことしか書けないようなので、割愛させていただきます。すみません。

ところで昨日、我が家のぼっちゃん犬(名:ミックス坊や)が享年18歳で天国に行きましてん。

13日深夜から明け方にかけてひっそりと死んだようで、5時半ごろ夫から「ミックスが亡くなってる!」という声掛けをうけてわかったのでした。

最近はもうだいぶ弱まっており、13,14両日は夫も出張でいないし、私は前夜ミックスに「(夫の戻る)14日までは命もってよ~」と声をかけて寝たのですが、ミックス自身としてはそこまでもたんと考えたのか、夫もいるうちにちょっと早めに、しかも私ら夫婦に迷惑かけんように夜中のうちに静かに天国に向かったんかなーと思いました。

だいたいおりこうな犬だったけど、最後まで遠慮がちなところがまったくもってかわいいやつです。

しかし実はその日は私の誕生日でもあり、ちゃっかり命日にするあたりが…ずるい!!!えーん!!

自分号泣するかと思いきや、そういうわけでもなく、淡々とうけとめております。

まあ思い出すとちょっとアレだけど、仕事が忘れさせてくれますね(優等生)

というわけで、明日土曜午後のみ、ミックスとのお別れ式のため、事務所お休みさせていただきます。

それ以外は今週末はお仕事よん。みなさまは素敵な三連休を。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »