« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月31日 (金)

8月終えて

今月もようやく終わった… (||´Д`)

また明日からいろいろと。

どっかで少し休憩したいと思いつつなので、どっかで休憩してたらそっとしておいてください。

今月もおつかれさまでしたんwine

2018年8月26日 (日)

レイアウト変更

いやーtaurus

ようやくcat

ずっとやりたかった事務所のレイアウト変更が、土曜に終わりました…dogdog

これで今年やると決めていたことのひとつを達成できました。

\(^o^)/

ま、正直なところ、他の方々から見ると、べつに大したことやったふうには見えないんですけどね汗。

しかしこれまで、「こうだったらいいなー!」といろいろ思ってたことを解決したい、butスペースにも限りがあるので、そこをどううまく収めるか!?というところでけっこう考えた結果、しあがったという経緯があったのです。

二転三転四転して振り出しに戻ってからのさらに五転した私の想い(構想5か月)を辛抱強く耐えてフォローしてくださった(株)オフィス空間のお兄さんには感謝しかありません。ほんとありがとう!ごめんね!

土曜は朝から撤去と工事に入るということで、金曜夜に、これまでがんばってくれた相談コーナーのテーブルや椅子たちを最後にお手入れしてたら、オバハンなんだか泣けてきたりして(しんみり)。

これまで10年以上もお客様のお悩みを一緒に聞いてくれてた彼ら。椅子なんかはだいぶくたびれて、生地も擦り切れていたりして、いやもうほんと「お疲れさま」と声がけせずにはおれませんでした。

ちなみに彼らはようやく仕事から解放されたわけですが、私はまだ解放されてないというかレイアウト変更までしてるということはこれからまだまだやるということですかね?(聞くな!)がんばります。

2018年8月18日 (土)

疲労回復

木金も相続周りのご相談ごとや打合せが続きました。

本日土曜は、お盆明けでなんだか涼しい@福岡。

事務所に出てきてはおりますものの、わたくしなんだかじゃっかん…疲れているのか!?

調べごとがいくつかあるのですが、そこに脳がおいつきません。たはー。

とりあえず甘い物でも食べに行こうかと思ってます。

皆様はよい週末をcake

2018年8月15日 (水)

形にしていく

午前はホームページをご覧になった方がみえて相続のご相談ごと。

その後は日ごろからずっとやろうと思って手をつけていなかった事務所案内関係の作業をジワジワやっておりました。スタッフさんには後見関係の作業をば。

あれもこれもやらねばと思い、昨年後半からとにかくもりもり盛り込んできました。

その結果じゃっかんワケワカメになったり詰め込みすぎて放心(逆ギレ)した感のある道のりでしたが、後半は準備してきたことをいっこずつ形にしていければなと思ってます。


2018年8月14日 (火)

つぶやき

遺言作成のお手伝いで、公証役場と打合せなど。

遺産分割方法の指定という遺言内容が実質的には非常にハードルの高いものであるように感じたようなところです。

ところで昨日行った銀行で、待ってる間そこにあった週刊ダイヤモンドを読んでいたのですが、特集が保険で、中面に伝説の保険のおばちゃん柴田和子氏のインタビューが掲載されていました。

保険の売上成績で2度もギネスブックにのった方です。

うまいことは書けませんが、あそこまでの器はとうていないにしろ、私ももっとやらねばいややってみせるという気持ちがたかぶりました。

たかぶりすぎて銀行で呼ばれたときも読みかけの雑誌を他人に奪われないよう持って移動。

狭量?

否。グリップ力を高めたといっておきましょう。ではでは。

2018年8月13日 (月)

久留米の夜もよかったな。

お盆は通常営業。

お盆直前にいただいた抵当権抹消登記を本日申請し、相続登記が完了していた分を回収。

午後からは後見業務で銀行へ投信口座の登録など。

先週のこと。

8月アタマにいつもお世話になっている方々へお中元を出し、なんとかギリギリでお盆前に届いたようですが、いただいたお中元の御礼ができていないまま、そのお出ししたところから御礼の電話が来て平身低頭。

本当に大人としてはいつまでたっても作法がなっておらずどうしたもんかの人生です。

それからたいした思い出ではないですが、11日の夕方から、急に思い立ち、夫の仕事についていく感じで久留米へ。

いやもうすごいすごいすごい久しぶりの仕事ではないお出かけ。(はっきり言ってその前いつ遊んだか覚えていない…)

18時半に出て、23時半には戻ってくるというショートトリップでしたが、これだけで旅に出た感がありました。

もう少しはそういうリフレッシュもあっていいんかもなー…なんて。

そういう関係でいうと、オーシャンズ8を今週中に観るとかいうのをやってみたいです(映画館もどんだけぶりだか)

皆様はよいお盆を。

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »