« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月31日 (木)

月末

はー5月終わりか!

朝イチは不動産お取引、午後イチもお世話になっている会社さんの内部的な不動産売買の手続きでした。皆様ありがとうございますfuji

あいまに相続のご相談ごとでお客様来所、後見関係で医療減額の認定を取るために住所移動の件でスタッフさんにバタバタしてもらったり、その他モロモロでした。

6月はけっこう複雑なものや長丁場ものなども含め、だいぶんスケジュールがざわつく感じになっています。

あわせて商工会関係、7月にプレミアム商品券を発売するんですがその販促やスケジュール関係の作業も6月のしかも3週間くらいで一気に全部やらなきゃいけないのでそこもマジで考えるとすごいものがあります(ここはあまり考えないようにしておこう爆)Σ(`0´*)アッコラ!

気持ちをニュートラルに、真摯に事務にあたる。来月もよろしくお願いします。

2018年5月18日 (金)

もう梅雨入りしそうなんですか?

先日のブログで「暑さはそうでもない」などとほざいてましたが撤回。

蒸し暑さ、はんぱない@福岡 DEATHね。

前回のブログ時まで、実は家でまだユニクロの暖パンをはいていた私が、翌日からムームー(死語)でウロウロしています。

まだ冬物がぶらさがっているクローゼットを、この週末でなんとかしたいものです。

明日は午前に遺言のご相談でおでかけ。みなさまよい週末を。

2018年5月15日 (火)

事務所

今日の福岡は28度くらいまで上がるという予報でしたが、体感としてはそこまで感じなかったどころか、夜は寒くなり事務所のヒータースイッチオンの現在です。

今日は遺言のご相談ごとを受けまして、午後からは後見関係の業務をスタッフさんにやっていただき、私は事務所レイアウトの変更やらなんやらで頭をかかえておった次第。

お客様にとってご相談しやすい場所にしたい、そして事務導線もスムーズでありたい、加えて費用的に妥当なライン(ここ大事)じゃないと、の三重バランスを取るのはなかなかむずかしいでやんす。

2018年5月 2日 (水)

つぶやき

今日は佐賀へお仕事でおでかけでした。

雨降るなかとはいえ、三瀬峠を攻めて気分は少しGWモード。

GWは仕事というか、事務所経営に想いを馳せつつ諸々です。

皆様素敵な休日を。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »