« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月25日 (水)

つぶやき

なんやかやいろいろ。

いまの私に必要なのは多動力@ホリエモン

でもみんながんばってるんや!アタシもがんばるで!

2018年4月20日 (金)

頂けたお仕事が、その時の私にとって取り組むべき仕事なのでR

今週も会社設立や遺言、相続手続、後見業務、不動産の売買などバラエティ溢れるお仕事をさせていただきました。ありがとうございます。

4月末の不動産売買のお仕事について、いくつかお話が重なりましたのですが、末は既にお取引の案件を前からいただいており、後から来たお話をいずれもお引き受けすることができませんでした…。

正直なところ、弱小事務所経営者としては是が非でも、はっきり言って喉から手が出るほどお受けしたい!!!(悲壮)

しかも!いずれも大事なお客様方ばかりなので、「クマモトを使ってやろう」と思いだしてくださったお気持ちをありがたく全身で受け止めたい!という気持ちもいっぱいなのですが、

やはり身体ひとつなのでございます。

こういったことが重なりまして、今週はしばしばヘコンだ気分になりつつ、「あーもうちょっと決済の時間がずれてたらなー」とか欲深く思ったりしていたわけです。

でも、

ずいぶん前から「この日は空けておいて」とおっしゃってくださったお客様というのは、それは私の予定を確実に押えるために早めに声をかけてくださっていたわけで、そういう意味で、とてもとてもありがたいお客様なのです。

お話が重なって、それを全て自分の売上にしなければ気が済まないというような欲深な考えはわが身に跳ね返ってくるでしょう。

もちろん、事務所体制を整えるという方向も進めていかねばならないのですが、何より、私がお受けできたひとつひとつのお仕事に対しとにかく精いっぱいの感謝を込めて取り組んでいくことを大事にするのがうちの事務所らしさではないかと、原点に立ち戻って考えた金曜夜です。

明日あさっては後見関係のおでかけかなー。皆様はよい週末をお過ごしください。

2018年4月12日 (木)

事務所名

年度末の登記出し分があがってきて、そしてGW前のお話が動いていてもうこの調子であっというまにGWになるんやなあ。

事務所名をもういい加減決めたくて、今日決めよう!と思い、さきほどから集中して考えてるけど、一周回って、一番考えてなかったシンプルなのにしようかなというふうになりつつあって、自分でも「本当にそれでいいのか?」と問うてます。

明日は金曜日。がんばりましょう。

2018年4月 8日 (日)

愛が~ある~

土曜はお江戸で研修、日曜は朝からお出かけ仕事でした。

日曜事務所に来たらば玄関ドアに紙袋がくくりつけてあり、中にはお客様からのお菓子と、お客様のお母様のお手製の、かわゆい布手提げが入っていたのら~~happy02

私好みの、お母様の心のこもった暖かい手提げ。。(感涙)

お買い物やおでかけなどに、バンバン使わせていただこうと思います!ありがとうございました。。

明日は朝9時に若松に登場していなければならないという若干緊張の一日でござる。

来週一週間もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年4月 2日 (月)

4月!

昨日のエイプリルフールもまったくノーマークでした。

今日は新入社員さんたちがあちこちでうごめいていましたね。

花見の場所取りに駆り出されるのが最初のお仕事でしょうかcherryblossom

どうでもいいひとりごとですが、

私はまあそれなりの年月働いてきましたけど、

本当は若いうちに鬼のように働いて、いろんなスキルや脳の使い方をそのときに充分得て、中年以降はそれをただ美しく花開かせる、みたいなことができればよかったのかもしれませんが、

若いうちは働く以外に、いろんな心の葛藤(なんかおしゃれとか人間関係とか恋愛(笑)とか)があって、だいぶ悶々としていたような気がします。

今も悶々はたくさんありますけど、前よりも自分の人生といふものにフォーカスできているように思わなくもありません。その感覚は悪い感じではない(きついけど)。

この歳に及んでがむしゃらっていうのも相当滑稽な気もしますが、まあそれも人生でしょう。

ただ、次に生まれ変わるときは大地主の娘がいいですのでよろしくお願いします。

4月初日は不動産お取引からfujiありがとうございますありがとうございます。

夕方、遺言の検認申立てをしたあと「げっ携帯家裁のどっかに置いてきた!」と思い、家裁の受付のおっちゃんを巻き込んで家裁内を右往左往したのも、21時過ぎとなった今となってはいい思い出です。

今週末は研修でお江戸なのでちょっと時間も少ないぞ。気を引き締めてがんばります。


« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »