« 初もの | トップページ | 「説明しよう!」 »

2017年7月18日 (火)

クーラー1台勝負

今日は午前に簡裁&法務局。お昼からは私が相談したり、相談をお受けしたりでした。

ところで弊所はこれまでクーラー1台でしたが、今夏の猛暑でさらなる対応が必要となり、クーラーをもう一台設置することとしたわけです。

ネットでクーラーも購入し、いざ先週土曜、業者さんが来られたのですが、あちこちをご覧になって一言「ここはクーラー付けれませんよ」でした。

どう見てもクーラーの排気口っぽい穴も開いてるし(でもなぜか2個)、コンセントなどもいい感じでついている場所があって、ここしかないという雰囲気のある場所なのですが、違うとのことで、かつ、どんな工事をしても、付けることができなそうな場所。ということでした。

絶句?

絶句!

追いすがってもどうにもなりそうがないので淡々とお礼を申し上げてお帰りいただくことになりましたが、心は空虚な感じの三連休初日でした。

とりあえずこれまでの1台が、全力で頑張る夏になりそうです。

« 初もの | トップページ | 「説明しよう!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初もの | トップページ | 「説明しよう!」 »