« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月24日 (金)

つぶやき

あれやこれやで一日が過ぎ行きました。

明日あらためて、整理、準備等。

今日こそオムライスを仕上げる。

今週もおつかれさまでした。

2017年3月22日 (水)

つぶやき

似たお仕事は重なるということで、最近は、財産管理に関するお仕事がいくつか同時進行です。

相続にからんでいたりいなかったりですが、預金関係の手続きをあわせてさせていただいてます。

長丁場になるため、スケジュール管理が結構キモだったりしますが、スケ管(←造語)は嫌いではないわたくしです。

ちなみに今日はオムライスが食べたいなと思い、夕方事務所に戻る前にマルキョウに寄ってオムライスのための材料を買ってきたにもかかわらず、ただいま20時35分でいまだ帰宅してないあたり、仕事のスケ管はできても主婦としてのスケ管は最低レベル。

どうでもいい話だけど、今日夕方、お客様のおじいちゃんに会いに、もと牛小屋で今は畑みたいな感じのところに行ったらば、大人猫さん6匹くらいが勢ぞろいで、これがまた片足なかったり、片目空洞だったり、鼻水タラリ子だったり、口で息してて息がくさかったり、目やにひどかったり、とまあどれも野性味(?)あふれるノラたちで、最初私を遠巻きに私を見てたけど、私が猫愛をじわじわ出してみたら、一匹が勇気を出して私に近づいてきたのでお尻ポンポンしてあげると途端にごろごろ言い始めて、さらに他の猫さんたちも一気に輪を狭めてきてくれたので、私はその時間、幸せでした。

2017年3月17日 (金)

豪快に、丼。

昨日、昼前に裁判所に行き、その後赤坂で用事があったため、お昼は外食しちゃう?と思いたちました。

なんか最近、昼間外食することすら罪悪感があり、サササっと終わらせないといけないんじゃないかというマインドなわけです。へんな病気。

しかし私には、どうしても最近食べたいと思っているものがあったのです。

それは「丼もの」。

家でもなかなかしない『丼』メニュー。ここ数日、私の禁断が芽を出していました。

ちょうど目の前に…って自分で移動したんだけど信濃庵があり、私はふらふらと入店いたしました。

昼時ですからサラリーマンがけっこういますね、みんなどんぶり大盛りとか、そば丼セットとかを頼んであります。でもオール男。

私はこのなかで、やはり女性らしくそばにしとくか、はたまた丼と言っても山かけ丼とか、そういうのにしとくかなどと逡巡していましたが、せっかくお店に入ったし、食べたいものを食べようと思い、

メニューを指で示しつつ、ちいさな声で「かつどんを…」と頼みました。

でも、注文取ったおじさんは「はい、カツ丼ね」と元気よく復唱。さらに奥に向かって「3番さんカツ丼」と大声でオーダー入れです。

やめてぇ~と心でつぶやきましたが、ま、考えてみれば、他人が何を頼んでいたかということで、今まで別に驚いたりしたことはないわけで、そんなもんです。

いい時代に生まれたなあ。

今週もおつかれさまでした。

2017年3月14日 (火)

つぶ…

ほんとすみません。

疲れてマーシーです。

来週のカレンダーとかけっこうすっきりしてるのにおかしいな…(爆)

消費税の支払いでお金をかき集めねばならないので、心配疲労かもしれません。

土曜は女ジャイアンもといマイマザーに会うから、おいしいものを食べさせてもらおよう。

ちなみにマイマザーは岩田屋のLサイズバーゲンに行きたいんだそうです。彼女はバーゲンハンターよ。

2017年3月 8日 (水)

つぶやき

今日はさぶいいいいsnow

今日、お世話になっている方からのご紹介でいらっしゃったお客様が、実はもう10年くらい前にわが町今宿が誇る新聞『今宿タイムス』に載った弊所の紹介を、ななんと切り抜かれ、しかも電話番号を当時携帯に登録していたということをおっしゃってあって!

死ぬほど舞い上がりました。

10年後の今、何とか事務所が持ちこたえていて良かったです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さて、ただいま17時15分。いまから遠賀へGOざんす~。

マチ子とともに行ってまいります。

んじゃ!

2017年3月 6日 (月)

『Clouds of Sils Maria』

ブログ二連投(おっ)

日曜夜、DVDでオリヴィエアサイヤス監督の『アクトレス』観ました。

ちなみに超久しぶりにDVDレンタル。最近はDVDに2時間縛られるのが苦痛かもと思い、借りたりしてなかったんだけど、とにかくささくれ気味なので4本ほど借りています。その一本。

すごくよい映画でした。

私の年代に響きます。ファッションも素敵でやんした。ジュリエットビノシュになりたいわ。

つぶやき

事務所のおさいふ状況と全くかみ合わず、本当に本当に不思議なのですが、

毎日、なんとなくあわあわしております。(一日が早杉)

夜中の夢もせっぱつまってます。

先週土曜に見た夢なんて、17時15分の法務局に間に合うために、いくつか寄っていかなければならないという設定なのですが、平坦なはずの西新商店街がもんのすごい急な上り坂になってたり、なぜか途中でタクシーを奪って移動するのですが、そのタクシーに乗ってきたことを忘れて走ったり、それに気づいてまた走って戻ったりと、あと5分で閉庁ってムードなのにえらいあちこちで用事を済ませなければならないという非常に疲れるストーリー。

さらに無事法務局に投げ込んでその後なぜか司法書士仲間と集まっているのですが、それぞれが自分の仕事上の痛い体験を語りあって「あ~!!それは心臓に悪すぎる!」「つらいね!」とか言い合うという…それってもうリアル体験とどう違うのという感じです。

こんなときこそ、落ち着いて、ゆったり構えNAVER。

きょうお客様が言っておられた言葉でとても心に響いたことがありまして。

今日のお天気(福岡は晴れでした)を見上げて、

なんか…心をよくすると天気もよくなる…みたいな言葉。(←響いたくせにうろ覚え恐縮)

いろいろせっぱつまっていても、よいマインドを保つことで、結果ものごとがうまく回るみたいなことかなあと思います。なかなか難しいんですけどね、あたしにゃー。

それでは明日もよろしくお願いいたします。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »