« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

難しい色

みなさん月末でお忙しいでしょーが、どーでもいい話をしてもいいですか。

昨日「先生疲れてますね」発言があったと書きましたでしょう。

私、心当たりがあるんです。

それは…最近とうとう物欲が小爆発して買ったおニューの口紅。

そもそもわたくしは幼少のころから映画などに出てくるイタリアンマダムに憧れがありまして(爆)、マダムたちのつけている口紅はおおむねベージュであることから、

店頭にベージュの口紅があると「つけさせてください」と乗り込んでは、鏡に映る「かおなし」もとい「かおいろなし」にがっくりきて、少しでも元気に見せることができるようオレンジ系などをチョイスするわけです。

今回、所用で三越1階を通過していると、私のベージュセンサーが鋭く反応しましたので、カウンターに駆け寄ったところ、

見事なまでにベージュ(しかもとことん赤味を除いた薄い紫がかったベージュ…shine)の口紅がありましたので、例によって例のごとく「つけさせてください」とお願いしました。

付けてみると、案の定、プールから上がってきたお婆さんみたいな仕上がりだったのですが、その日はやはり疲れもあったのでしょう、他の色をさりげなく推してくる店員さんを説得するような形で…例えば私から『こういうのもアリですよね?』と投げかける等(アリかナシかを問われたら『ナシ』とはなかなか)…で、当該口紅をお買い上げしたのでした。

翌日、さっそくそれをつけてちょっと弾む気持ちで事務所に行きましたら、スタッフが顔見てすぐ「わ!クマモトさんなんか顔色悪い!」と言ってきたので、

「あっ…そうやろ…ちょっと疲れとうかも…もしかしたら口紅の色かもね…ははは…」と答えて口紅をぬぐう私。

マダムの道は遠く険しいです。


↓自画像(はいはい)
Cocolog_oekaki_2017_02_28_17_54
「司法書士の請求書はほとんどが印紙代で…」と説明中のマダム。

明日から3月ですね。はやいはやい。


2017年2月27日 (月)

やつれ子

今日不動産屋さんから、「先生、先週ものすごく疲れてあったですね。ずっと『疲れてあるなあ』と思ってみてたんですよ」と言われ、

どんだけ疲れた顔をさらしていたのかと…。

だからといってどうすることもできないけど、

あんまり『このひと、ものすごく疲れてるなあ』なんて思うことってないわけだから(ないですよね?)、

ほんとにすごかったのかな。ぎゃひ~~ん。

2017年2月26日 (日)

つぶやんこ

土曜は朝8時出発から夕方まで行脚しておりました。

途中で中途半端に時間が空き、マクドへ(またかい)。

実は若いころかなり苦手だったマクドでしたが、オバハンになった今、割と利用してしまっております。

しかし前回と今回で、マクド出た後しばらくして具合が悪くなり、それはマクドのせいではなく、単に私の体調のせい(疲れてるときに限って寄ってしまうあたり)なのですが、

なんとなく、そろそろマクドから卒業をする時期なのかなと思ったわけでございます。

どこがどうってわけでもないが、たてこみ気味。明日は午前にお取引、午後から区役所相談当番もありますのでかなり時間があれですが気をつけてやっていきます。

2017年2月21日 (火)

大汗二杯

今日いただいた不動産屋さんのお名刺がふたつ折りタイプになっていて、そのときは開かなかったんだけど、帰りがけにふと思ってふたつ折りを開いてみたら、その方のプロフィールが書いてあって、「特技 中国語ペラペラ」とあり、ハッとしました。

お会いしたときに開かなくてよかったです。先月のあの日の二の舞になるところでした。

夕方マル法に登記を出しに行って、「さーほんじつも無事に終わったわーーーん」などとマチ子とともにゆったり気分で小戸あたりまで帰っていたところ、地獄の底マル法から優しい声の電話が入り、内容は優しい声には似つかわしくないというかそれはそれはそれはそれは…(以下絶句)

…というわけで三途の川で半身ずぶ濡れになりながらもマル法へ戻り、皆様のお助けを受けてなんとか生き延びさせていただきました。もう拝むしかない。

それでは本日も超おつかれさまでした。

2017年2月17日 (金)

期待が大きいだけにちょっと不安がないでもない。

ゲロッゲロです…

酒をくれ!

最近、ララランドの予告編を何度も観て家でララランドごっこをしています(ひとりでな!)

2017年2月15日 (水)

つぶやき

相続手続きでお客様宅へ伺ったり建物明渡の裁判に行ったり金融機関へ書類をいただきにあがったりご相談ごとや打合せをいたしましたりとかいろいろうごめいてます。

ご相談ごともいくつか重なっているようなところもありますが、今週は土日もうまく使って私なりにお悩みに対応してまいる所存。

話を聞けばほっとすることも確実にありますわね。

チョコを2粒もらったのですが、夕方1個食べて、もう1個は明日の楽しみにとっておきたかったのに、いま、無意識に食べてしまいました…。

それでは明日も皆様、がんばってまいりましょうぞ。

2017年2月12日 (日)

やる女

ただいま日曜日の朝10時半。

ひとつ仕事をやり終えた。

なんですかこの達成感shine

これで、明日を余裕で迎えることができるでしょう! (`◇´*)アマイ…

てなわけで、いまから家に帰るざんす。そう、もう息切れです(爆)

皆様はよい休日をお過ごしください。

2017年2月11日 (土)

つぶやき

ありがたいお声がけをいただいたり、新しいお仕事を頂戴したり、はたまた悩み多き事件の進捗に一喜一憂したり、そのほか各種もろもろの一週間でした。

とある決済案件、この週末でよい方向に進むか、ちょっとハラハラとしております。

考えてもしょうがないし、気分転換に、本日土曜なんかはお出かけすればよかったな、と思いつつ、疲労感かしらダラダラしてしまい、もう14時です(しょぼん)。

なんといっても、やはり、寒いsnowってのが、老女には骨身にしみてつらいところじゃ。

どうでもいいけど、なんか食べても食べてもおなかがすいているわたくしでした。ではでは。


2017年2月 8日 (水)

受け取ったものは癒しでなかった。

先日宣言してまで行ったイオンで、私が向かったカフェは、


THE☆マクダーーーーナル!(またなんで…)


夕方以降のマクダーナルは学校帰りの中学生の巣窟となっており、中学生(とマクドナルド)には申し訳ないけど、まったく癒されませんでした。

おまけに窓際でじっとしていたためか、寒さで胃腸を壊し、ここ2日ほどコーヒー飲むだけで胃痛がするのでカフェ体験はちょっと中止。

何をするにもまずは免疫力を高めねばならないようです。

ではでは。

2017年2月 6日 (月)

店じまい

本日はこれにて終了します。

今から茶を飲みに行きますからね、

イオンに(爆!)

2017年2月 5日 (日)

やりたいことリストが地味

いつも駄ブログを読んでくださってありがとうございます。

なんか、なかなか更新できずすみませんんんん。

ちょっといろいろ立て込んでおりまして‥ってそうでもないかもしれんけどアタシ的には立てこんどるんじゃ!

取り乱しました。


そんなわけで、ただいま日曜の17時半ですが、晩ごはんの準備の前にアルコールを摂取しながら、せめてもの罪滅ぼしに(誰に?)、ブログを更新させていただく所存でございます。

特段おもしろいことは‥あってるんですけどなかなかブログに書けることではありませんので、今日は、「私がしたいなーと思ってること」をダラダラと書かせていただこうかなと。

では行きますよ~!


1 外食したい。
「行けよ!」のひとことですみそうですね。恐縮です。
でもなんか、ゆっくり行きたいんです。窓の向こうに海とか、山とか、街のキラキラとか、なんてゆうんですか?日常と違うなー的なのを味わいたいなーということで。

2 映画を観たい。
本命は2月下旬公開の「ラ・ラ・ランド」。ララランドはどう考えても絶対好きな映画になるでしょう。
目下とりあえずイベント的なものとして行きたいのは「ドクターストレンジ」を4Dでみて、観終わった後、ドクターストレンジごっこをしたいです。それからもうひとつ、『明日は仕事ないぜ!』みたいな金曜日の夜はひとりで「ネオン・デーモン」を観ておきたいです。

3 ゆっくり考えごとをしたい。
家ではなく、カフェ的なところで、でもスタバではない、もうちょっと落ち着けるけど長居しても気にならないざわめきのなかで、3時間くらいぼーっとして考えごとをしたいです。東京のどこかの街の‥(意味不明)

‥と書こうとして、もうあんまり思いつかなかったです。上記1ないし3、はっきり言ってすぐできそうなことばかりじゃないかと。

2月中に全部やろうと心に決めた日曜‥もう18時になりました‥です。

それでは皆様明日からもがんばりませう!んがぐぐ。

2017年2月 1日 (水)

つぶやき

2月に入りました。

1月からそのまま動いてるイメージです。

ここからしばらく本格的な冬ですよね。インフルも相当猛威ふるってるらしいですが、絶対に近寄らせない!という強い決意でまいりたいと思います。

なんかおもしろみなくてすみません。ではっ!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »