« つぶやき | トップページ | てんこ »

2017年1月10日 (火)

つぶやき

今日はお昼にふらり赤坂法務局に行って玄関に入ろうとしたら立ち入り禁止みたいなガードが築かれててぎょっとしたら警備のおじさんから「あっち」と示されました。

ななんと今日から(なの?)、赤坂法務局はとなりのおしゃれビルに移動していたのです!

中はいまどきのモダンな内装で、田舎もののようにきょろきょろしてしまったけど、わりとみんなきょろきょろしてた。

自分が思っていた以上にインパクトがあったみたいで、窓口でウン十万の印紙を買ってそれをもらわずに立ち去ろうとして「印紙印紙!」と呼び止められたり、登記申請後、「駐車券がみあたらない!」と窓口で軽く騒いでたら申請書に一緒に入れてたりして、挙動不審のわたくしでした。

そんだけ(すみませぬ)。あしたもがんばりましょう!

« つぶやき | トップページ | てんこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやき | トップページ | てんこ »