« つぶやき | トップページ | つぶやき »

2017年1月 8日 (日)

つぶやき

ただいま日曜日。今日は家でダラダラ勉強中の所長です。

正月明けからあっというまに一週間、勢いで土曜までお仕事をいたしました。週明けからタイトに動きますのでその準備が主なものです。

さて、以前お仕事をさせていただいた方からのご相談で、今度は有価証券の相続手続きについて、あれやこれやお話しました。

こちらでお仕事として対応させていただくことはもちろんできるのですが、ケースによっては、ちょっとだけアドバイスをしたらご自身でもできるなあと思う内容でした。

ご相談中に、気になる点があったので、その場で証券会社の相続センターに電話して聞いてみたけど、説明がとにかく難しすぎるっつーか、電話でのやりとりで、相続税に対応する場合とかなんとかいろんなケースを、初めて手続きをされる方に説明するということに無理があるのかなと思ったり。

ケースバイケースで、私がさせていただいたほうがいいかな、という場合は積極的に押していきたいと思いますので覚悟(?)しておいてください。

それでは皆様、引き続きよい一日をば。

« つぶやき | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやき | トップページ | つぶやき »