« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

年末ご挨拶

ただいま30日の午後3時過ぎ。

事務所の窓とフロアの拭き掃除もようやく終え、なんとか締めの形がついてまいりました。

2016年は、今宿で事務所を出して7月でまる10年を迎え、11年目に突入した年でした。

そして、今年ようやく、同じ場所で10年やらせていただいたことの良さを感じはじめたように思ったのでした。

もちろんこれまでも地域のお客様に支えていただいておりましたが、ひとつひとつのお仕事の糸が、少しだけですが、つながっているというような気持ちを持つことができたのです。

10年経ってようやくか!というふうに思われる方もおられるでしょうが、私はほんとに今年がその年だったなあと振り返って感じているのです。

それからやはり、事務所を出して11年目ということで、いろんな種類の業務をさせていただいたことによる知識も増えてまいりましたが、一見ひとつひとつの業務は関係なくても、そこで得た知識の点と点が面になり、お客様方に、重層的な…というと大げさですが、少なくとも私自身が裏付けを持って見通しをお示しするとができるようになったように思います。

もちろん20年選手、30年選手にはかないませんが、ベテランへの道の入口に立ったような気がしています。(まだ入口ですけどね)

歳を重ね、ずうずうしいところも出てきたオバハンではありますが、こうべを垂れる稲穂を目指し、皆様のお役に立てるよう勉強してまいります。

実はまだ年明け一発目のお仕事準備があるといえばあるのですがΣ(`0´*)、それはまあ、明日やるとして∑(゚∇゚|||))

皆様今年一年お世話になりまして、本当にありがとうございました。

2017年は1月4日から鋭意鋭意営業開始!

それでは、よいお年をお迎え下さいませ。

2016年12月28日 (水)

つぶやき

仕事納めが近づくと、だんだん身体の硬直がゆるんできて、じわーっと疲れがにじみ出てくるような気分になります。

昨日あたりの緊張のお仕事が終わり、今年もそのじわーっとしただるさが出てきましたので、その雰囲気を楽しんでおります。

この感覚、覚えていたわけではないのですが、じわーっときたときに思い出した。。。

今日も夕方、お客様への年末ご挨拶を買いに岩田屋に行き、なんにしよーかなーとぶらぶらしていた時の気持ちが、まさにそのじわーっでございまして、なんかほんと、お風呂でも入った後みたいに気持ちよくなるんですよ奥さん。

というわけで、風呂にも入ってないのに赤ら顔でふらふらデパート内をそうついているオバサンがいたら私です(危険)。

さて、今日は午後からスタッフさんに掃除をある程度してもらって、私は年賀状を書いたぞ!

31日とか、日曜日とかに書くのなかなかツライのですが、人がいるなかで書くというのはシバリも効いて(?)テキパキ進みました。

事務所営業は今日までですが、明日は最後の完了物行脚(皆様と連絡が無事つけばですが)アンド事務所大掃除。

きちっと締めるぞ。

2016年12月27日 (火)

つぶやき

今日は午前に完了物のお届け、午後からは今年最後の公正証書遺言作成のお手伝いに行ってまいりました。

別に年内に作らな伽ならない差し迫ったご事情はないのですが、やはりお気持ち的には今年のうちにすっきりとしたいというところでしょうか。こちらも予定通りお手伝いできてうれしく、そして年末までお仕事させていただけるのは本当にありがたいことです。

明日は最終日。最後の最後までしっかりしめていく。

2016年12月22日 (木)

HappyHolidays o(*^▽^*)o

残すところ来週平日あと3日となりました。

今あたり申請したものも、来週明けには上がってくると思います。

年内に完了物までお届けして、みなさまにホッとしていただけるように丁寧に仕事を進めていくぞ!

それから来週のお仕事も、気を引き締めてやっていくぞ~!

なんだか週末は寒くなるようですなsnow

皆様素敵な休日をお過ごしくださいxmas

2016年12月20日 (火)

つぶやき

そうでもないんですが、みんなが忙しそうにしてるから雰囲気出してます。

いま19時30分ですけど、ハッと鏡をみたら髪ぼっさぼさで目の下真っ黒やんけ。

年内にとにかくできるぶんはやり遂げたいと思っております。皆様も安全と健康に気を付けてやってまいりましょう。


2016年12月 7日 (水)

マチ子の不具合

口内炎先生ができておるにもかかわらず、チョコ鬼食いして自分を痛めつけてます。

最近愛車マチ子に異音問題が発出、最初はそうでもなかったけど最近はあんたチェーンソーかなんか回してんのかい!?と問いたくなるくらいだったので、なじみのガソスタに行ったらブレーキパッドがすりへってるらしかったです。

注文になるのでちょっとかかるということでしたが、明日あさってまで車は使うのでとりあえず金曜夜あたりに再度入院させることになりました。

「乗ってても爆発したり燃え上がったりしないですよね?」と聞いたところ、まあそこは大丈夫とのこと。

おもしろく書こうとしていましたが、最近は車関係大事故のニュースも続いているので、冗談にはなりませんな。

ご長寿マチ子、年内しっかり直し、まだまだ頑張って一緒に過ごしたいなと思っとりまーす!

2016年12月 2日 (金)

うるさい。

12月がもう2日過ぎた!

ギャーーーーーーーース!

まだ何も始まってないし、このまま何も始まらないかもしれないんですけど!

どっちに転んでもギャースな師走!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »