« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

整体

昨日夜、イオンの近くを通っていて、整体ができていたのでふらっと入りました。

超ひさしぶりのバキバキと鳴らす系で、やってもらってる最中、ちょっと手に汗かいたけど、終わったら首肩の痛みがなくなってました。そしてその効果は、本日夜も続いております。バキ系でこの効果を得られたのは初めて鴨。

調子に乗って薦められるがままに6回チケット購入(ふとっぱら)。

ここ数か月、なかなかなかった衝動買いが整体回数券(一回分オトク)でやんす。

今日はいけなかったけど、明日の夜は行くのだ。

2016年9月21日 (水)

9月もあっというまですね。

今日はとあるお客様に完了物をお渡ししたのですが、その方、今年のお正月くらいにご相談に来られて、そこから今まで少しずつ準備を進めておられ、その節目節目に私のほうで準備を手伝ったりしていたのでした。

「今年の正月から、ようやくここまで来ましたねえ!」と申しましたら、

「実はいっちばんはじめにふらっと相談に来たのは5年前なんですよ。その時に話を聞いて、これは大変だと思って準備をしてきましたのです。」とおっしゃってあって、なんかすごい時の流れを実感しました(うまくいえないんですけど…なんていいますか…感無量?)

さて、ここ2~3日は、以前お手続きをさせていただいた方からのご相談ごと予約のお電話をいただくことが続きました。

そういうふうに思い出していただくことは、私の原動力です。ふつつかな点も多々ありますが、ありがとうございます。

ここんとこはするすると進んでいくお仕事あり、新しい壁にぶつかったお仕事もあり(どーん!)

明日はお客様来所&調べ物しなきゃなーーー。

ちょっとまだ気ばかり焦っていたり、事務所経営おびえたりと落ち着きませんで、楽しいこと書けなくて恐縮ですが、これからもぼちぼちブログは続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

今日スタッフさんに「えーくまもとさんて音楽とか聞くんですか?なんか静かに本を読んでる気が…」と言われて音楽の趣味はとても話せないと思ったクマモトでした。ほんじゃっ!

2016年9月18日 (日)

なかびつぶやき

三連休の中日ですが、福岡の天気はいまひとつrain

みなさまいかがお過ごしですか?

わたくしは、今回家の用事ごとがあり、この三連休はなるべく仕事を休もうと思っていたので、今日は空白のような状態で、ぼんやり過ごしています。(でも事務所にいるけど…しかも来てもなんもできてないけど…)

先週から頭痛かったり鼻の奥が痛かったりしたので、もしや蓄膿症か!?とおびえて耳鼻咽喉科に行ったりもしました。

結果はただの風邪的な診断ですが、薬が何種類も出て、しかも4種類のうち3種類はすべて「炎症を抑える薬」という説明だったので、「なんかこんなになくてもいい気がするんですけど…」と言ったところ、薬剤師の方が「あ、でもだいたいこの4セットは定番で出してますのでー」返され、日本の社会保障問題の闇を覗いた気がしました。

明日は一週間前に手術&入院していたじいさん犬ミックス坊やが退院するので、うれしいです。

それではまた。

2016年9月13日 (火)

つぶやき

月曜はなんかわからんけどひとりテンパってました。

さらにどしゃ雨のなか、トラックに盛大に水たまりの水跳ね飛ばされて怒りはデスロードへ!

夜中までなんだか気持ちがたかぶっておりましたが、ほんじつ火曜は、おかげさまで落ち着きました。

ここしばらくはあれやこれや動きますが、とにかく落ち着いてひとつひとつ「ゆっくり早く@外科医の言葉(好きな言葉です)」やっていきまする。

2016年9月 9日 (金)

つぶやき

今日はなんとなく、「ちょっと急ぎで作っちゃらんね!?」「ちょっと急ぎで見てほしいんやけど…」というようなお声がけが重なった一日でございました。

ゆえに「ちょっと急ぎで」の枕詞のなかった方は、後日対応になってしまったかもしれません。スミマセヌ。

ただ、離婚にともなう財産分与や所有権抹消関係など、いくつか気になります登記も夕方完了メールが届いて少々ほっとしております。

明日はお仕事でお出かけ、あさってはわが家の老犬が手術をしますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノので対応は難しいところがありますが、週明け、バシっとバシッと進めてまいりますのでどうぞおたのしみ(?)に。

今週もおつかれさまでしたbeer

2016年9月 8日 (木)

つぶやき(秋だから~)

おつかれさまでーーす。

ブログ書けず申し訳ございませぬ。

なんとなくわさわさしとります。

ふー。 

お寄せいただいたご相談にお答えしつつ、自分も考えたり。

歳を取ってきたら感じることですが、若いときはものすごく苦しんだ悩みごとも、いま考えると、なんであのときあんなに苦しかったんだろうと思えるようになることも、ありますなー。

もちろん、いま思い出しても恥ずかしくて爆死したい記憶(アホ体験大杉くんですから)もたくさんあるけど、そういう手合いの悩みじゃなーくーてー。

若いときの悩みも解決したわけではないけれど、今は今の悩みがあるし、けっこう悩みひきずるほうだけど、それでも、昔よりはうまく付き合えるようになったかなーと。

ある程度、時が悩み濃度を薄めてくれるようなところでしょうか。

ちなみに、私の場合、ストレス解消方法は存在しない…つまり、私は没頭できる趣味を持てない人種だということに、最近気づきまして。

つまり、私はそういう人種であって、悩みを悩む(?)ことは私の一部なんだからもうしょーがねーっつーの!┐(´д`)┌ みたいなふうに開き直ることが少しでき始めたかもしれないなと思うわけでございます。

まとまりなく。明日は金曜日だぜ!

2016年9月 1日 (木)

virgo

9月しょっぱなは不動産お取引ではじまりました。

皆様方、ほんとうにありがとうございますヽ(´▽`)/

今年残りあと4か月、なんとか生きのびていきたいものです。来年…いやもうあと数年は生きのびたいのでほんとうによろしくお願いします…(懇願)

さて、どうでもいいけど昨日、なかなか買うことができなかった眉ペンシルをようやくゲット。

化粧品カウンターで顔をいじられるのは、女子としてアナタ、ちょっと楽しい時間なわけですが、眉ペンシルしか買いそうにないおばはんに対して、カウンターのお嬢さんも、なかなか「お直ししましょうか?」とは言ってくれません…

…でしたので、じぶんから「眉ペンシルの色を試したいからつけてみてくれますぅ?(ぶっ)」とおねだりしました。

やはりプロの方にやっていただくと、私のマロ眉も、いい感じの太眉になります。

うれしくって、「ほんとは色が試したいというより、こうやって描いてもらいたかったんダ~」と甘えましたら、お嬢さんも喜んでくれたみたいで、いろいろ新商品も出してきてお試ししてくれました。

最近はいろいろささくれ立っていて、事実ささくれた自分の爪が自分のひたいにひっかかって(!)流血するという、泣くに泣けない事件もあり、いっそ男に孵化するかなどと思っていましたが、少し引き返してきたわたくしです。

ほんじゃ。


« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »