« 広島道 | トップページ | つぶやきまとめ »

2016年4月 6日 (水)

4月

いつのまにか4月…。

おかげさまで4月以降もありがたくお仕事を頂戴し、うごめかせていただいております。

本当にありがとうございます。

3月あたまから4月1日にかけて、ここ数年来お預かりしておりました登記の完了がありました。

約4年半、途中で何度も膝をつくようなことがあり、最後の最後までいろいろなことがあって、緊張のあまり、いっそもう登記終わらなくてもいい…とすら思ったのですが、法務局の方々、年度末のお忙しい時期にもかかわらず対応いただき、今般、完了することとなりました。

今回のお仕事は、まずは経験させていただいたことに深く感謝いたします。

しかし、長期の仕事を進めていくなかで、改善点や反省点がたくさんありました。

これらの点については、しっかりと検証し、これからの事務遂行に生かしていきたいと強く強く心に刻む次第です。

しかし、正直なところ、4月1日以降、数年来の緊張があったのか、身体中から疲労が噴出したようで、

首から背中が動かなくなり、呼吸ができないほどになってしまいました (ノ∀`)アチャー

これら一連のことをブログに書くことについては、苦労自慢みたいで何だよじぶん大げさなヤツ!ってという、自分語りみたいになってしまうかなというのもあったのですが、

とにかく、自分自身の経験と反省の備忘録として書き留めることとし、今後も勉強を重ね、精進してまいりたく思っております。

これを読まれて、「そんな大変なことやってくれるんだ!」と思われたそこのあなた様。

すみません、しばらくは勘弁してください…。

さて、4月中旬のとある不動産売買、大先輩と連件で登記を出させていただきます。

権利証(登記識別情報)が1枚しかないので、どうしましょうか?とお尋ねしたところ、事務所の方(奥様かな)から、「QRコードを読み取ればいいじゃない。」と言われました。

あっ! キューアールコード ですね。

私と大先輩とは、当然、私のほうがヤングだろうと思うのですが、

先輩、すみません、アタシQRコードで識別読み取ったことがありませんけど…(←IT音痴)

というわけで、奥様にはその旨申し上げ、「私もQRコードに精通するようにいたします。」とお伝えして電話を置きました。

花見どころではなかった3月4月ではありますが、気持ちを新たに、今年度も取り組んでまいりますゆえ、どうぞよろしくお願い申し上げます。


« 広島道 | トップページ | つぶやきまとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島道 | トップページ | つぶやきまとめ »