« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

広島道

火曜日は広島県に行ってきました

今回はしかも、広島駅からレンタカーを借りてルート54を北上するというオリジナルプランです。(遊びじゃないわよ!)

知らない道を走りますから、少しでも気持ちを楽にと思い、マーチをレンタル。

もちろん愛車マチ子とは比較にならない新しさでございます。

でもね、やっぱり乗ってるうちに、だんだんマチ子に乗っているのと同じような感覚に陥りますのが、あたかも

田舎から都会に出て行ったあの子…しばらくぶりに会ったあの子は、びっくりするくらいにきれいになって(整形?)るけども、

やっぱりあんたは…あんたは…あのマチ子なんやねっ!

ってな感じでしょうか。

さて、広島はほぼ終日移動でして、今日もまだ体中がこわっているくらいではあるのですが、

めったにすることのない本州ドライブができて、貴重な思い出になりました。

すみませんオチもなく。あしたもがんばりませう。

2016年3月24日 (木)

(・∀・)イイネ!

駄話ですが、

私のパワースポット、ミニストップ今宿店(事務所真正面)にときどき入ってある、とあるスタッフ女子の接客が好みです。

赤リップも似合っててカワイイの!(若いっていいわあ)

コンビニですから特段どうということはないのですが、「ありがとうございまーす」の「まーす」とか、「レシートいりますか~?」の「~?」とかが、ちょっとラフな感じです。

なんですか、こう、西海岸的なノリっていうの?(西海岸行ったことないですけど)

テッドの妻タミ=リン役のジェシカバースみたい

接客って最近はかなりマニュアル化がすすんでしまっているので、オリジナリティのある接客というか、なんかちょっと違う(奇をてらってるとか、激しくフレンドリーなのとかじゃなくて)雰囲気を持っている人に出会うと、けっこう「イイ!」と思ってしまうのです。

ま、彼女は全然そんなこと考えてもないでしょうから、結局はキャラクターと、それを私が好きかどうかってことなのですが、接客マニアとしてはだまっておれなかったというわけさ。んじゃっ!

2016年3月22日 (火)

このごろのわたくし

ほんと経営的にはそうでもない(爆)んですが…とにかく気持ちに余裕がありませんでブログなかなか書けずすんません。(;´д`)

最近、私の心に響いたことと言えば、

まじめバージョンたる私のホームページブログにも書きましたが、「他に相続人のないことの証明書」不要となった通達。

私、この話を登記官の方からうかがったのですが、お話しされたときの絶妙なタイミングとあいまって、

昇天しました。(死んだ!?)

喜びのあまり、思わずマル法でこぶしを突き上げましたよ、ええ。

私のこれまでの青春を返せ!みたいな。

(ないこと証明って、同業者の方はお分かり頂けると思いますが、わりと気の張るモンなのじゃーーー)

それから…あっ

くどうさんからすごいブツをいただきました。

Img_8704

「登記」って書いてある切手です!

反応するのは司法書士と法務局の方くらいでしょうか…でもこれは喜ばざるを得ません。

あとは、先週周船寺小で法教育の紙芝居をやって、元気なちびっこからエネルギーを全部吸い取られて夕方動けなくなった…とか、

今日は早朝から船に乗り、姫島に渡ったけど、猫はいなかったな…とか、

そういう感じです。

早起きしてもう目がロリロリ。あしたもがんばろう。


2016年3月17日 (木)

かふん

花粉が飛んでるみたいですね。

昨日、とある会社の女性部長とお話をしていたらマスクをされてお辛そうでしたので、花粉症ですかとお尋ねしたところ、そのとおりとのこと。

「数年前につくしをむいてたら、なったのよ~」ということで、昨日はけっこうすごい日だったみたいです。

「くまもとさんは?」と聞かれ、私は「それが…ぜんぜん大丈夫なんです。」と申し上げましたが、

この会話、この時期各所でするたびに、いつも、答えてる私の顔が得意げになってしまってるような気がして、自分の心の狭さを見に沁みて感じる次第です。いつか罰があたるしくみ。

2016年3月15日 (火)

(°ω°) ボー

今日もいろいろあったなあ(呆然)。

でも死ぬわけではない! Σ(`0´*)チョッ…

とあるご近所金融機関の新婚ほやほやの彼、「妻と一緒にブログときどき見てます」と言ってくださり、新婚なのにこんなの見てる場合じゃないだろうがと思うのですが、

がんばってまた更新していこうと決意を新たにするわたくしです。

でも今日はほんとにゲロゲロ(きもちが)。皆様もおつかれさまでした。


2016年3月14日 (月)

つっぶっやっきっ

新しいお仕事をいただいたり、進行中の分が進んだり、各種案件いろいろと同時にうごめいておりまして、スタッフさんに進行管理に漏れがないようゲキを飛ばす鬼婆です。

出せるものはどんどん(…ってそんなにいうほどじゃないですけどね)出していくという方針で、今日も夕方たたみかけるように会社登記を3件ビシャッとな!

お返事を保留させていただいたお調べごとや案件の悩みごともいくつかありまして、今日もひとつはお調べた結果をご回答させていただきましてん。

とにかく一件一件、丁寧に正確にやっていくぞ。(繰り返しますが、そんなにいうほどじゃないですけどね汗汗)

2016年3月10日 (木)

つぶ…

先週に引き続き木曜時点で体内エンプティサインが…おいしいものを(誰か作って)くれ!

マッドマックス怒りのデスロードは、家でDVDで観ました。

フュリオサ隊長(Cセロン様)がかっこよかったです。以上(え?)

2016年3月 8日 (火)

つぶやき

昼間お仕事で博多駅近辺へ参りましたところ、もと郵便局の跡地にできる丸井がだいぶ完成していました。

博多駅も阪急と丸井で思いっきり全国区ですねえ。


博多駅前はなんだかもうおなかいっぱいという感じですが、博多駅周辺の人の多さを見れば、出店しない理由がないということころでしょうか。

さて。

夕方法務局で、糸島先輩同業者の奥様に呼び止められる。

どうでもいいけど、この奥様の話が毎度おかしくて話すの好きなんです。

今日も私がまた痩せたという話で、私が縦線を強調するかっこうをしているからだというところから、「すっごい太いボーダーの柄とか着たほうがいいよ!」とアドバイスをくれたのがおかしかったです。

2016年3月 4日 (金)

つぶやき

今週は木曜の時点で既にハアハアしていて、

夜な夜な夫に、

マッドマックス怒りのデスロードがいま再上映中なので映画館で観たほうがいいとずっと思ってたけど、やっぱりDVDでビールとつまみを前に観たほうがいいだろうかとか、

そういうどうでもいいことを何度も何度もしつこく投げかけつつ、

(主に私が)ワイン飲んだくれたため、夜中つらかったです。

Cocolog_oekaki_2016_03_04_19_49

深夜、何度か起きて水を飲む私に、必ずついてきてくれるてんちゃん。起こしてごめんよ!

あああなんだかいろいろうまくいきますように。今週もおつかれさまでした

2016年3月 2日 (水)

つぶやき

昨日、西新マル法に閉庁ぎりぎりに行き申請を出してほっとしたので謄本コーナーでまったりしてたら遠くから

法「くまもとさーん」

私「はいー?」

法「印紙貼ってー」

あやうくタダ出し(そんなのないですよ)になるところでした。


一週間前にキタキュー法務局に出した分、そろそろ終わりかねーと思っていた今日の夕暮れ、市外局番093の着信が!

チョ━━Σ(゚д゚;)━━ット!!

超ビビリながら電話に出たら「登記が終わったので返送しようと思ったのですが、切手が足りない…」ということでした。

はー…(安堵)

同業者の方は共感していただけますね。

ここんとこじゃっかん気が張ってまして、本日夕方はもうぐだぐだになり、ちょっとどこかで休もうと思いまして、

学研都市の歯科に入り、歯石を取ってもらうことにしました(爆)

そこの歯医者さんはアロマの香りがすごくよくて癒されるのです。

しかもノーアポでも優しく迎えてくれます。

歯医者の使い方間違ってますかね?

本日もおつかれさまでした。


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »