« おせっかいな親族、みたいな感じ。 | トップページ | マチ子はカセットデッキ登載(爆) »

2015年9月28日 (月)

いつの、どのばち。

日曜、久しぶりに女ジャイアンもといマイマザーと天神でランチ。

相変わらずの傍若無人ぶりにクラクラしながら別れた後、

ソラリア駐車場の屋上に止めていた愛車マチ子を迎えに行くと、マチ子のライトが…ついたまま。

案の定、バッテリー上がりです。

実は過去90日以内に一度バッテリー上がりの実績があり、任意保険についているバッテリー交換サービスは使えません。

駐車場はたくさんの車が止まっており、人がいないわけではないのですが、みなさん幸せな日曜日を満喫中で、暑さで顔を赤くふくらましたオバハンが「バッテリーの電気を貸してくらはい…」などと言って近づく勇気はとてもありませんで、しばらく炎天下の車内で茫然としていたのですが、

ふと思い立ち、ソラリアホテルにおられるタクシーの方に、タクシーに乗るので電気をくらはい…と可愛く(←噴飯)お願いして、愛車を復活してもらいました。

ソラリアホテルからタクシーに乗って現地(ソラリアの屋上)に行き、バッテリー電気をいただくという非常に図々しい方法です。

良いかたに巡り合えて助けていただきましたが、よいこは絶対に真似してはいけません。

ほんと久しぶりの休日だったのに、午後はこんな感じで終了(泣)。

いったい、いつの、どのバチがあたってるんでしょうか…。

さて、月曜来ました。いろいろ重なっているような気もしますが、いっこいっこ着実に丁寧にやっていく。

« おせっかいな親族、みたいな感じ。 | トップページ | マチ子はカセットデッキ登載(爆) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おせっかいな親族、みたいな感じ。 | トップページ | マチ子はカセットデッキ登載(爆) »