« 定期検診 | トップページ | 登記識別情報のかたちが… »

2015年6月 5日 (金)

つぶやき

今日午後にご相談を受けた方は、かつて私が勤めていた会社の取締役とお知り合いだったようで、

いまじゃこんなに(?)上品に(?)してる(?)私の、若かりし頃…ってその頃もう若くなかったですけど…やんちゃがばれないかちょっとどきどきしました。

そのような心の不安定が原因ではないでしょうが、この寒いのに半袖着てたからでしょうか、夕方珍しく調子を狂わせ夜の中国語のレッスンをお休みしてしまいました。

先生から「強健なクマモトさんが…」というお言葉とともに「容易的感冒…」とメールが来て、これを「rong2yi4degan3mao4」と読めるようになったのがちょっとうれしいわ。

語学の道は険しいですが、将来食いはぐれたときに中国の人に女中として雇ってもらえるようにがんばります。

今夜はDVDでも借りてwithポテチ(←不健康)でまったりしようかね~ぐふふ。

« 定期検診 | トップページ | 登記識別情報のかたちが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期検診 | トップページ | 登記識別情報のかたちが… »