« 8月3日は | トップページ | SO CUTEなてんちゃん。 »

2015年3月16日 (月)

商工まつり

日曜日は、今宿商工会主催の「今宿商工まつり」でした!

ここ数日の寒波も引き、雨も降らず、おだやかなお天気sunのなか、開催されました。

場所は二宮神社という、今宿の長垂海岸yachtに近い場所です。

今年は、以前から住まれている方々だけでなく、ニューファミリーの来場も多くって、なんかうれしかったわ~happy01

実は、はじめてこういう地域の行事を準備する側(たいしたことはしてません)になったとき、

個人的には「イマっぽくないよ~」なーんて思ってなくもなかったのですが(みなさん御免なさいよ!)、

続けていくうちに、こういう行事の良さというか、

人が集まる楽しい場所をつくり、そこでナマの人同士がつながれるものを創造するということのすごさをじんわり感じるようになってきたりして、

裏方お手伝いをしながら、わたし自身が、こう、なんといいますか、価値観を変化させてもらっているなーと思ったりしているわけであります。

ネットで簡単につながれる時代だからこそ、こういうフェイストゥフェイスの機会を作ることが、より貴重なものになっていくのかなと。


« 8月3日は | トップページ | SO CUTEなてんちゃん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月3日は | トップページ | SO CUTEなてんちゃん。 »