« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

年末ご挨拶

こんにちは!

ただいま31日の18時30分というところ。

いよいよ今年も残りあとわずかとなりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

毎年思いますが、あっというまに一年が経ちましたね。┐(´-`)┌

何かを成し遂げたというようなたいそうなことはないのですが、

とにかく一年、なんとか走り終えたということで、ホッとしております。

私自身は今年はよく動き、また、よく学んだ一年だったと思います。新しいことにも少しずつチャレンジしました。

そして、事務所としては、今年は方向性に悩んだりもしました。

ですが、結局いま、思うことは、お客様のために勉強をし、お客様のために働くという初心を忘れないことが、

あたりまえですが、もっとも大事なことだと、やはり強く思うのであります。

…というような殊勝な考えも、一年に一度の年の瀬だから言えるといふもの。

毎年年末はじゃっかんポエム入りがちで申し訳ございません。

年とるとだんだん感性が鋭敏に…(?)

ほら、てんちゃんも感動してもらい泣き。

Fullsizerender(…ZZ)

寝てただけ…!? Σ(`0´*)

Fullsizerender_2(あ~ふ)

2015年は1月5日より始動いたします。

それでは皆様、穏やかな年の瀬と新年をお過ごしくださいませ

2014年12月26日 (金)

26日

本日26日は弊所の仕事納めどした。

とはいえ朝からは登記完了後のお届け関係やご挨拶回りなどをしまして、14時くらいからスタッフさんがしてくれている大掃除に算入したものの、夕方は遠方役場との戸籍に関するあれこれや、法務局へのラストラン(苦)などで、

やっぱり美しいクライマックスとはいきませんでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

夜は例年お誘いいただいている不動産屋さんの忘年会に呼んでいただき、おいしく楽しいお酒をいただき、

いちおう、今年も終了。

正直なところ、12月があっという間過ぎて、心が年末に全く追いついていません。

ので、今年はもう少しブログを続けさせていただきたく思います。

取り急ぎ、仕事納めのご報告まで。

2014年12月25日 (木)

カメムシの臭さに「おえっ!」となる猫ちゃん動画を皆様とシェア。

メリークリスマース

2014年12月18日 (木)

熊本和美の「点と線」

12月は26日までしか法務局も開いてないということもあり、さほどではないにしろ(苦)、それなりにせっぱ詰まっております。

相続や生前贈与、財産分与や年内の売買など、おかげさまでうごめいておりますです。ありがとうございますありがとうございます。

来週は上がってきた権利証などを皆様にお手渡しして仕事おさめというところでしょうか!あと正味5日ですが、気を抜かずにやってまいります。

さて、昨日は、ハッと気づけば18時に兵庫県尼崎市のとある街角に立っていました。

午前にもろもろお仕事をし、昼に博多駅に行き、とりあえず来た12時22分の新幹線にバタバタと乗り込んだわけですが、

車内で年賀状書きに没頭し、あと1時間くらいかしらと思ったら全然まだまだで、

ぎょっとしてアナウンスに耳を澄ませると、どうやら各駅停車の新幹線に乗ってしまったことに気づき、新大阪の到着は17時過ぎになると知ったときは、

絶句 ( Д) ゚ ゚

車掌さんを求めて車内を進行方向に走りました。慣性の法則。

車掌さんから追越し新幹線のデータをもとに、松本清張ばりのダイアグラムをいくつか組んでいただきましたところ、それでもわずかしか早まりませんでしたが、行ったことのない場所だし、一刻も早く着こうと思い、あまり無理のないプランを選択し、極寒のなか移動しました。

(あまり複雑なのは、かえって失敗しそうで。)


無事にミッションを済ませ、仕事以外の一切の無駄な動きを排除し、19時過ぎの帰りの新幹線に乗ることができたということで。

いや~新幹線でもそんなに遅いのがあるんですね~!なんちて!(←ばかもの)


2014年12月12日 (金)

つぶやき

なんだかんだいって一週間はあっというまでした w(゚o゚)w

時間はあるはず(苦)なのに、やはり年末だからでしょうか、あれもこれもという感じでなかなか片付きません。

ときどきお花を持ってきてくださるお客さまが、今日もたくさん抱えて寄ってくださり、事務所もいい香りに満たされました

みなさんだって忙しいのに、このように心を寄せてくださることに感謝し、私も年内できることを精いっぱいがんばらねばです。

今週末はまた寒波厳しいとのこと。みなさまくれぐれもご自愛ください。

それではどなたさまもおつかれさまでした~

2014年12月11日 (木)

つぶやき

你好吗~?

後が続きませんが、中国語の勉強は楽しいですヽ(´▽`)/(←現実逃避。)

とにかく中国語を耳になじませたい私。先日もユニクロに行ったとき、中国の方が買い物してあって、その中国人が携帯で誰かと話しているのが気になって、その人の後ろをうろついたりしたものです。

移動の車中でも、覚えたての文章を繰り返したりしてます。

你怎么了?

感冒了~。

你要不要车票?

我今天,在天神买了衣服。

とかね!エヘン!(脈絡はありません)

さて、今日はご相談ごとのお客様来所や相続登記いくつか準備、午後はいまやらせていただいている訴訟の訴状送達の件で、届かない方の現地調査に行ったりしておりました。

12月といいますのに穏やかな日々が続いているのが恐怖恐怖で、スタッフ嬢につらい胸のうちを話したところ、スタッフから「まっだいじょうぶ!…と思いますよ!」とあいまいな励ましをいただきました。

しかしこういう合間こそ、毎年死ぬ思いで作る年賀状の準備をしなければならないのでしょうや。

では、明天见!

2014年12月 9日 (火)

むいてもむいても…

毎日さぶいですね~。

寝る時のわたくしは…

Cocolog_oekaki_2014_12_09_20_13
①ユニクロのスパッツ(ヒートテック)をはきまして。

Cocolog_oekaki_2014_12_09_20_13
②もういちまいユニクロのスパッツ(ヒートテック)を重ねばき。

Cocolog_oekaki_2014_12_09_20_19
③上はユニクロの長袖Tシャツ(ヒートテック)を着て。


Cocolog_oekaki_2014_12_09_20_19
④もういちまいユニクロの長袖Tシャツ(ヒートテック)を重ね着。


それではみなさま、おやすみなさい!

2014年12月 3日 (水)

もうごめん猫で。

はや12月3日とな!

いや~ん師走でもうバッタバタ

…とか言いたい季節に突入です!

どうとでも書けるブログ上、思いきり忙しぶりたいところですが、まあ普通な感じにすぎゆきております。

最近は猫づいておりまして、本日もお客様宅でデカ猫先生をモフモフしました

Cocolog_oekaki_2014_12_03_17_30 

ストーブの前を離れない、猫ちゃんのお手本です。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »