« 出張 | トップページ | 写真の勝ち。 »

2014年10月 8日 (水)

もろもろつぶやき

午前中は後見関係で一件お出かけ後、商工会の監査の立会い、午後は成年後見の電話相談当番。終わってお客様宅へおでかけなど。スタッフさんは大量の戸籍を取るため昼から西部出張所に行きっぱなしでした。

私事ですが、運転免許の更新しめきりがカウントダウンに入っています。

免許証の色はブルーなので、ふつうに半日。きゃー。

きのうの松本空港で、いまさらですが文庫化した『あんぽん 孫正義伝』を一気読み。(空港の本屋で平積みでした。)

孫さんというか孫さんのご親族のパワフル列伝。

社長つながりでいうと、その2,3日前、これもいまさらですがエステー化学社長の『社長は少しバカがいい』を。

いずれの本も、読後、いかに自分が小さいことにとらわれているかを痛感しましたばい。

私が真似の出来るところと言いますと、エステー社長の、見えないところで尋常でない努力をすべきだよという部分でしょうか。

言うは易し。心に刻まねば~catcatcat

« 出張 | トップページ | 写真の勝ち。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張 | トップページ | 写真の勝ち。 »