« 孤独自慢 | トップページ | そんな日もあるさ~ »

2014年9月15日 (月)

つぶやき

3連休の中日は、とある登記の関係で、ご親族様のお宅へうかがいました。

大勢の方から、たくさんの書類を一度にお預かりするので、とにかくもれがないよう、けっこう緊張しましたです。

前日も夕方まで準備チェック、あけて今日は申請書の作り上げ。

そんなかんじでわたくしの(もううれしくもありませんが)ウン歳の誕生日も静かに過ぎゆきましてん。

中日の夜は誕生日ということもあり、ひさしぶりの外食(涙)。

夫が「人気のお店があるよ!」というので、どっちかっていうとキミが行きたいのでは?という懸念をもちつつ、都会へでました。

いまふうの…ってトレンドを知るほど外食しませんが(汗)野菜がおいしいイタリアーンでございました。

電車のなかで、夫に「イタリアンの店をやるなら何て名前がいい?」と尋ねると、

夫は、「う~ん、『トラットリア ボォーノ』とかありがちだから(あったらごめんなさい!)、俺は『トラットリア ボォーノボォーノボォーノボォーノ…ボォーノ』にするね。5回も繰り返したらさすがに同名はないからさ!」

だって。

なんじゃそりゃ~。

« 孤独自慢 | トップページ | そんな日もあるさ~ »

コメント

>「イタリアンの店をやるなら何て名前がいい?」
将来の夢として、夫婦でイタリアンの店を経営される布石ですね。

それでは「伊太利庵」という、とんちの効いた店名はいかがでしょう。
しかし、Googleで検索してみたら、全国で100軒くらいありそうな勢いでした。

誕生日おめでとうございます。

夫婦でイタリアンの店…。

自分ちの晩ごはんもままならないのに、人のためのごはんが作れますかッ……(`◇´*)…っていう話ですよ。

どうでもいいけど最近リアルくどうさんにお会いしないので、誕生日を何回か超えたいつかお会いしたときには、もう老婆になってるかもしれません。

お会いするときのために、「浦島太郎の玉手箱」というテーマで、演出構成しておきます。

お誕生日おめでとう返し。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孤独自慢 | トップページ | そんな日もあるさ~ »