情報を評価・識別する能力 の意
ごぶさたーーーー DEATH!!
ここのところ、仕事&勉強で、脳がもういっぱいいっぱいでございました。
今日は午前に、ふつうのお取引ではちょっと珍しい「買戻し特約つき」の登記を出しましてん。
不動産屋さんの発案により、今回使うこととなった登記ですが、
わりと使いやすくて、効果の高いテクニックだなと思った次第です。
午後は相続のご相談ごとや、完了登記のお返しおでかけなど。
さて、ちょっと前の話ですが、先々週、調べ物があり、図書館に出向きました。
学習室のようなところにおりましたが、私のとなりには、ちびっこメガネ少年が座っていて、けっこうなげやりな感じで勉強していました。
どうみても小学生チックでしたが、「公民」とか勉強していたので実際は中学生か。
ノートに何かを書きなぐっては、参考書や教科書を乱暴に開いたり閉じたり。子どもだからか落ち着きもなく、30分に一回は席を立つめまぐるしさ。
こっちも集中しづらく、なんだかなー(`ε´)と思っていたのですが、あるとき、少年が席をたったとき、いったいこの子は何を勉強してるのか?どうせ落書きかなんかしてんじゃないの?などと思い、こっそり開けっ放しのノートを盗みみましたところ、
メディアリテラシー
とか
(a^2-1)(b^2-1)-4ab=a^2b^2-a^2-b^2+1-4ab=(ab)^2-2ab+1-(a^2+b^2+2ab)^2=…(全然関係ないけどイメージですよ…)
など
ちびっこのものとは思えない言語が並んでました。
…
メディアリテラシーって(なに)!!!
しかもノートの字、大人っぽくて、私よりキレイっつーおまけつき。
ちなみに、先週もメディアリテラシー君は図書館にきてました。
メディアリテラシーの意味ですが、私は白状しますがグーグル先生に教えてもらいました。
今週もがんばりましょう!
コメント