« 見習いたい。 | トップページ | つぶやき »

2014年6月16日 (月)

日常報告

先週土曜にひさしぶりに岩盤浴に行ったらえらいデトックス効果があったらしく、岩盤浴から帰ったのち、食事もせずにふとんに倒れこんでしまった所長です。

岩盤浴また行きたいです~ (・∀・)

さて、私が後見人をしている方々が、たてつづけに入院となりまして、今日の午後は入院の手続でした。

主治医の先生からひととおりの説明をうかがったのち、今後の、こういった方々についての、医療に関する確認方法について、医療サイドからのご意見や要望をお話しされたのですが、私としても「はい!合点です!」と言いたいけれどなかなか言えないそんなところのもやもやを説明したりしました。

先生の、「昔は親族が担ってきた役割を、医療の現場やあなたがたが引き受けざるをえなくなっている」という言葉は同感。

どうでもいいけど先生が途中で「そうか…そんなに問題なら、法律の専門家の人をまじえて話すべきか…」とおっしゃったので、あ先生、私も実はちょっとだけ、そっち系なんでスという意味のことを、小さな声でご説明しました。

サッカーワールドカップ、ほとんど観てはないのですが、今日午前に立ち寄り先のテレビで外国選手のスーパーゴールのシーンをやっていて、こういうスーパープレイはワールドカップならではというところで、楽しいですね。

日経新聞に、ザッケローニ監督がわさびごはんが好きということが書いてあり、私もまあまあわさびが好きなので、さっそく昨日の朝ごはんからわさびごはんを実践しています。

白ごはん、わさび、味付けのりです。

今週もわさびで気合い入れていきましょう!バモラ!


« 見習いたい。 | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見習いたい。 | トップページ | つぶやき »