« 業務報告 | トップページ | 新年ごあいさつ »

2013年12月31日 (火)

御礼

2013年も残りあとわずかになりました。

今年も、皆様方には本当にお世話になりまして、まことにありがとうございました!

思い返せば。

今年は3月~5月くらいにまずお仕事の重なりがあって気持ちのざわつきがおさまらず、次に、5月末頃に個人的な事情にて気持ち的にどどどーんと落ちまして、それにより、10月あたまあたりまで、悶々とした日々を送りましてん。

10月中旬からかなり復活し、そこから年末まではたくさんのお仕事を頂戴しまして、ガーッといくことができましたのですが、悶々期間はなんだか仕事にも気合いが入らず、正直なところ、「司法書士つらい~」などと思ったりもしておりました。

そんなメンタルヨロヨロ状態をどげんかするために、今年は本を(自分比ですが)かなり読んだことが、けがの功名というところでしょうか。

これまであんまり好きではなかった自己啓発系などもいくつか読みましたねえ。(←でもあの手のものは、読むと逆に落ちる気がしませんか?)。

だいたいがノンフィクション系ものなので、おっさん度だけがあがったわけですが、読書はきっとこのツルツル脳にもよい影響を及ぼしたはずです。

てなわけで、自分自身は大波小波の一年ではありましたが、

2013年のお仕事は、事務所開所8年目にして、いっちょまえに、お客様からのご紹介や、これまでお付き合いをくださっているお客様から繰り返しお仕事をいただくことで事務所を切り盛りできまして、とてもありがたいことでした。

今年の反省をふまえ、来年は、お客様のお役に立てるよう精進することはもちろんのこと、自分自身を常にフラットに保つ方法も考えなければなりません。

仕事だけではない、いろんな知識も吸収して、体力も充実させ、視野をさらに広げていきたいものです。

このブログだけでなくて、新しいお客様との出会いを求め(!)、楽しんでいただける発信も、もっとやっていきたいですheart04

なにごとも、楽しく、美しく…

(* ̄ー ̄*)

えっ?

ポエム長すぎ?

これは失礼。

それではみなさま よいお年をお迎えください。

« 業務報告 | トップページ | 新年ごあいさつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 業務報告 | トップページ | 新年ごあいさつ »