« 冬なのか | トップページ | 業務日誌 »

2013年11月15日 (金)

カツ丼は出ませんでした。

今日はあさいちの不動産売買(おめでとうございますhappy02)からはじまり、終日お出かけデイでした。

思い出が多すぎて、道中、自分が止めた駐車場を失念するという事件もありましたが、あえてトピックをあげさせていただけるのであれば、

午後から家裁で、先般申し立てた高齢者消除による失踪宣告に関し、申立人様と家裁の調査官さんの面談がありましたので、書類作成者として末席につかせていただいていたのですが、

(ここだけの話ですけど)

担当の、かなりベテランさんのおいさん調査官さん…いちどリタイア後助っ人(?)で来られているということで、とても熱心な方…にあたってしまいりまして、

ご存命であられたら世界一ご長寿であろうその失踪者氏については、すでにご親族のどなたの記憶にもないわけなんですが、

調査官さんの、再三再四再五再六再七…の確認があり、ようやく2時間超えで釈放されたときは、ちょっと頭がぼんやりしました。

失踪期間の始期をいつにするか、これは相続にとっては大事なことですから、たしかにやむを得ないことではありますが…。

なんといっても最初の45分が、「失踪宣告とは」の講義(!)で、その後、「ちょっと時間もたったし、休憩しますかね?」と聞かれたときには「けっこうです」と申し上げました。

申立人様もおつかれさまでした!

さてさて、11月も気づけばもう15日ではないですか。

お正月まであとひとつきはん…(絶句)。

なんだかいつにも増して年末への心構えができないまま日々が過ぎていってるような気がします。

事務所のことで申し上げると、スタッフさんたちがかなり成長著しく、しっかりフォローしてくれるので、お客様からお預かりした業務については、かなりよいスピードでアップさせていただいています。

不肖私の机上仕事だけは、ちょっとプレッシャーのかかっているものもあるのですが…(爆)

あわただしい季節に入りますが、とにかくひとつひとつ迅速に丁寧に、しっかりおつとめを果たしてまいりたいと思いますdog


« 冬なのか | トップページ | 業務日誌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬なのか | トップページ | 業務日誌 »