« 目標 | トップページ | つぶやき »

2013年4月 4日 (木)

工事

今日は午後から、事務所内で電話回線、インターネット回線の変更工事やセキュリティの設定変更などが行われました。

孫さんを信じて数年やってきましたが、正直申し上げて絶好調とはいえなかったネット環境。

大御所に戻してみましょうという話です。

さて、設定変更にともない、業者さんが私に対し、いろんな説明を随所でしてくださるのですが、私はごらんのとおりコンピュータ言語に弱いので、懇切丁寧な説明にも「はあはあ」などと言って聞き流すくのみ…と。

しかし、専門用語のオンパレードだからでしょうか、受け流しているつもりだったのですが、途中でいきなり「ごめん…もう脳に入りません…」と容量超え宣言をして笑われました。

この設定変更にともない、今まで簡易メールを使用していた私も、とうとうメールアドレスを変えることになりまして、業者さんから、「アドレスの左側を決めてくださいよ」と言われたので、今まで使っていたものを書きましたら、「うわっそれ仕事にも使ってるんですか?恥ずかしくないですか?」と失礼なことを言われ、

しかしそれは私がこれまで淡く思わなくもなかったことだったので、「どうすりゃいいんかい」と尋ねたら、すぐに「熊本さんのところは、今宿周船寺法務事務所だから…」

と、

さら~っとビジネスっぽいのを作ってくれました。

こだわりのない私はもちろんそれでOK牧場です。

いやー

餅は餅屋ですね。

てな感じで、きょうはオチもなく。

あしたもう金曜か!ヒエーーーー。


« 目標 | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目標 | トップページ | つぶやき »