« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

デザイン

すっかり寒くなりました。

トックリセーターを仕込んだのですが、気に入ったので2日連続で同じものを着ている(!)所長です。

明日も着てしまいそう。(誰か止めて~)

このセーターね、

2012112921100000

手首のところがしゃれてて、ホラ 手袋みたいになるのよ。

でも仕事中はそんなことできないからふつうにしてると…

Anaaki

まるで穴あきセーターを着てるみたいになっとります。

おしゃれが似合わんの~(汗)


2012年11月27日 (火)

つぶやき

先日、たまに大量持ち込みしては迷惑をかけている室見のクリーニング屋さんに寄ったところ、ここのバイトの女の子がもんのすごく感じよかったこと。(会話は一瞬。ちなみにここはレギュラーのおばちゃんもイイんだわ~)

それから今日、とある駐車場のおじさんに近辺のポストの在りかを聞いたところ、これまたもんのすごくいい感じで教えてくれたこと。

気が利きすぎるっていうのもなんだかマニュアルみたいでアレだし、貼りついたような笑顔っつーのもナンだけど、

たまに「」って思えてしまうようなオーラが出てる人っつーのは、やっぱその人の、もって生まれた素質だね~。

かなわないけど、少しでも近づけるよう見習おう。

とまれ、こういう一瞬の人の優しさに触れて思わず涙ぐむくらい、最近心が弱っとります!

明日もがんばるさ~。


2012年11月22日 (木)

察して

Cocolog_oekaki_2012_11_22_19_29


今日は燃え尽きました。

あんまり疲れたから夫に、「たまには外で食べる?家がいい?」と仕向けたところ、

「うーんどっちでもいいけど、家がいいかな♪」という返事。

エコエコアザラク…

2012年11月21日 (水)

大渋滞

どうでもいいけど、初めての道って、勝手がわからなかったりしますよね。

先日、北九州の八幡まで行ったとき、とある道を曲がったあと、車がつかえてたので、私も止まりました。

最近、無の境地でテンパり気味なこともあり、待ってる間も考え事が尽きないところ…ハッと気付けば5分くらい全く動いてないっつーの。

Cocolog_oekaki_2012_11_21_19_20

よくよく見ると、タクシー乗り場に並んでしまっていたという話。

(ノ∀`)

ドンマーイン。

2012年11月19日 (月)

気弱そうな…

土曜は昼からお仕事で熊本県宇城市へ行ってまいりました。

帰りのSAにはくまモングッズがたくさんありましたよ。

ただ、

2012111920230000

↑これなんかは、くまモンとは別人(別熊)と思います。


2012年11月15日 (木)

in barneys

なんだかなんだかわわわわわわ~!!!

という毎日です。

いっこいっこおちついて進めて…とかいってる場合じゃない業務もありますが、段取り妄想してあとは神様仏様に祈りをささげんとす。


目が合いましたが、

2012111519550000「ちょっとオバハン!横入りしないでよ!」 

と言われた気分よ。 (`◇´*)ムカッ

オチもなし。

んじゃ!


2012年11月13日 (火)

私のそっくりさん

月曜夜、成年後見関係会議の後、同期くんから、

「(髪を切って)なんかウィノナライダーに似てるよ…」と言われました。

ちょっとみなさん、

これは聞き捨てなりませんよね。

↓この手前の美少女が私とクリソツだなんて…。

17(ちなみにうしろはまだまだパンクなA・ジョリー。)


まあなんてゆうか?いままで私もぼんやりと思わなくもなかった?というか、結局、時代?が私の美においついた?ってことかしら?(←ちょっとやな感じで)

ホホホホホホホホホホホホホホホホ

笑いが止まりません。

笑いが止まらなさすぎて、同期君が続けて「…髪型がね!」って言ってたのは気にしません。


2012年11月11日 (日)

つぶやき

こんばんわ~。

ただいま日曜の夜ざんす~。

先週はちょっと『無』になってました‥。

長丁場事案や悩み多き事案もありますが、ひとつひとつ落ち着いて進めていかねばです。

どうでもいいけどユニクロのヒートテックは本当に暖かいのか!?と疑念いっぱいですが、例年どおり今年も仕込んでしまいました。

デフレ経済の横綱柳井正をまた儲けさせてしまった‥

アマゾンで文具を買ったときに、こっそりポチッたのは。

Photo_2


松尾スズキの『ニャ夢ウェイ 2』です。

猫好きか松尾スズキ好き(韻ふんだ)以外は、生理的に受け付けない人もいそうなので、お薦めはしません。

では皆様も1週間気張っていきまっしょい!!

2012年11月 6日 (火)

芸術の秋

あっというまにノベンバー

寒い…。

事務所も暖房スイッチオンです。

うちの事務所は妊婦ちゃんもいることだし、なんといっても女子3人(もう3人とも『子』じゃありませんけど…)なので、冷えは禁物です。

皆様もご体調には気をつけてくださいませ。

さて、あいもかわらずワヤワヤとうごめいております。

今日はネット系銀行さんが融資をされる不動産のお取引に立ち会わせていただきました。

午後からはお客様をいたしましたり、明治時代の抵当権の抹消が何件かあって、その年数と利息の計算で頭が熱を帯びすぎて目が血走ったりしておりました。

先日、以前登場した大人の季刊誌「手の間」のオフィスに行きましたら、コワ可愛い感じのオブジェやらまばゆい金の林檎モチーフのアートがたくさん飾られていて、大変興味深かったです。

創られた方は、田部光子様↓

Cocolog_oekaki_2012_11_05_20_00
(アーティストの方をイラストにする命知らず)

なんとオフィスにおられて、直接お話しをうかがうことができました

作品も可愛いのですが、なんといってもご本人(マダムですが)がカワユイユイ!!

アートを買うなんてゆうセレブなことはなかなかしきりませんが(小市民)、見てるだけで気持ちが豊かになるようでございました。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »