« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

著名な故人

ド疲れ果てて、シワシワになった顔を復活させるには、睡眠しかありません。

が、そういうときに限って、てんちゃんが夜中に何度も私を起こすの…

昨日も1時間おきに、私の頭を、爪を出さずにチョイチョイってつつくからもーまいった。

きついから起きなかったりすると、爪がだんだん出てくる仕組み。

それでも起きなくて、ふとんをひっかぶったりすると、助走をつけて私の体にダイブしてくるのだよ~

いや もー  きゃわゆ…いゆいったら… (ちからなく)


どうでもいいけど、先日、私の買い物スタイルが、とある人に酷似していたので、夫に、誰のコスプレかを当てさせました。

第三ヒントあたりでようやく当たったのですが…

Cocolog_oekaki_2011_11_30_20_00(夫の体適当)

みなさんはわかりますかね。

明日から12月だー。

2011年11月29日 (火)

ぶつぶつ

うーーーーーーーーっ

追えて(終えて)ない感じがーーーーーーーーーっ


今年も後わずかだと思うと、余計キリキリしてきます (;;;´Д`)

飲み倒れたいところですが、小心者なので倒れられません。

あー映画行きたいなー

今年なんか行きましたっけ?(←読んでる人に聞くな!)

全く覚えてないわあ。

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」と、「インモータルズ」が候補。

どっちも殺伐としてます(特にインモータルズは…)が、司法書士として許されるのでしょうか。

トムがいい感じに年取ってクリスチャンベイル化しているのが個人的に良し。

トームーーーー

相続関係、ゆう☆ょ銀行なぜに手続きがこんなに複雑な!の!か?

独自路線からの変身を望みます…働いている人たちは皆さん優しいだけに…。


2011年11月28日 (月)

つぶやき

土曜から、愛車マチ子(旧)の運転手席のドアが開かなくなってしまいました。

本日、ニッサンにもって行ったのですが、1時間くらい格闘してくれた甲斐なく、部品をお取り寄せして換えないと無理ということで、今日も結局助手席から乗降しているありさまです。

その姿、じゃっかんみっともないので、早いとこ修理せねば!

遅い昼ごはんにマクドに寄り、初めてグラコロとかいうハンバーガーをほおばりましたが、ハンバーガーをうまくほおばるって難しいね!

も、ボロボロこぼしてこれまたみっともないったら。


(ノ∀`)  (ノ∀`)  (ノ∀`)


さて、ちょっと慌しいような気配がないこともない11月末。

心穏やかに乗り切りたいと思います。

2011年11月26日 (土)

腹痛

金曜は死ぬほどお腹が痛かったため、ほとんど仕事が手につきませんでした。

幸い外出用事がなく、来客のみだったのでよかったです。

外出したのは、ドラッグイレブンくらい。

来客の際も、長時間のご相談を受け、後半はエビのように折れ曲がった体制で話を聞いてしまってました…

夜、初めてのケアマネさんから相談の電話があったのですが、これもほとんど聞き取れない感じで…電話では「他の仕事で頭がいっぱいで」などと言ってましたが、実は腹痛で白眼むいてました。ごめんなさい。

というわけで、その遅れを挽回すべく、天気のよいサタデイですが、お仕事デイです。

トッホッホ(←笑いながらちょっと泣き、の様子を表現してみた)

皆様は素敵な週末を!

トーーッホッホッホ!

2011年11月24日 (木)

失礼マン

勤労感謝の日は、特に夫婦で感謝しあうわけでもなく、飼い犬猫に感謝されるわけでもなく、むしろ犬猫に対して「アンタたちがいてくれて癒されるよありがとう」的な日なわけで。

そんな祝日のはじまりでしたが、私が後見をしているおじいちゃんが「倒れて頭を打った」という連絡が入り、にわかに慌しくなりました。

病院から「すぐ来てください」といわれ、とりあえず病院に行き、処置室のベッドに寝ているおじいちゃんに駆け寄りました。

目をつむっていたので、病院の方に「話しかけていいんですかね!?」と聞いたらOKということで、

私   「○○さん!○○さん!!」

おじい 「(パチ)……」

私   「あっ目が覚めた!?クマモトですよ!わかります!?」

おじい 「…?」

私   「んっ!?」

おじい「…顔が…ちがう…」

私   「ええっ!?はっ!?それアタシが化粧してないからか!?なんじゃそりゃ~!!」

さすがに病院の方も吹いてましたよ。

そんだけ言えたら上等上等。

  

さて明けて木曜日。なんだか道路が年末のように混んでました。

バタバタした一日で、夕方事務所に戻って事務仕事いっぱいあるのに手につかず。

『甘栗むいちゃいました』を一気食いした以外、何ひとつ片付いていません。(涙目)

Amaguri
(甘栗食べると手がべたべたしませんか。手前はそのためのティッシュの残骸)


明日仕切りなおさせてください。すみません。


2011年11月23日 (水)

なかなか手が出ない

午前に近くの地銀さんへ遺言執行のお仕事、午後は大都会博多の、新規のお客様のところへおうかがい。

博多のお客様は易学の占いもされておられるので、この機会にぜひ占ってもらいたいところです。

商売のこととか、健康のこととかね!地味。

夕方、午前行った地銀さんへ足りないものをお持ちしたところ、課長さんからわざわざ名刺をいただきました。

「おっアタシも課長さん待遇か!?」などと鼻の穴をふくらませたのですが、その後、各種商品のご紹介を受けることとなり、ふくらんだ鼻の穴も閉じ気味に…。

「元金が倍になる定期預金などあればぜひお願いしたいところですが…」と言ったけど無視されてしまいました。

超超弱小事務所だけに、なかなか役に立てず、申し訳ございませぬぬぬ。

2011年11月21日 (月)

反省とSBH

今日の反省は、朝いちばんでいただいたお電話で、出掛けにあせるあまり後半ちょっと応対がキツくなってしまったことだす。

どうしてこうあるかなー自分 (´・ω・`)

心のゆったりした人間になりたい…無理か。

さて、ピリッと冷えた一日でしたね。

午前にお取引、午後は西部出張所でまったり(「待ったり」か)したり、書類やお見積もりを作成したりしておりました。

そうそう、ソフトバンクホークス優勝おめでとう!

感動をありがとう!!

…にゃんてタカファンぶってま☆す☆が、実は大きな声では言えませんが今季一度もテレビですら試合を観ていない私は非福岡人。

昨日のゲームも7回裏から、外出から帰ってきた家族に言われてはじめてテレビをつけたくらいでね…(コラッ)

あっでも自慢していいですか。

現役時代の秋山・工藤・清原の三人が西鉄グランドホテル前をライオンズのハデハデガウンみたいのを着て歩いているのをみたことがあるのさ!

ほぼ後姿だけですけど!

しかも見送っただけですけど!

すごい大きかったですよ。

今週もがんばろう!

2011年11月19日 (土)

年末の準備

金曜日は午前にお取引、午後は遺言執行のお仕事でお客様宅へうかがったり、後見関係のお仕事で施設の退去手続きに行ったりしました。

もうすぐ年末が近づいてきますなーーー。郵便局の方からも「年賀状の注文はお済みですか」と聞かれる時季になってきました。

毎年、後手後手に回っているので早々に決めたいのですが、まったくもって優柔不断で恐縮です。

今日は不動産屋さんから、来年のカレンダーをいただき、さらに年の瀬を実感。

この時点でちゃんと用意ができておられるその準備万端性を見習わなければ。

とはいえ、仕事と私生活ともにTODOリストをしっかりたてて、私生活はともかく(!)、仕事はきっちりぴしゃっと納めてまいりたく候。

今週もおつかれさまでした。

2011年11月17日 (木)

踊り

今日は、以前お取引でお会いしたことのある不動産やさんからお声がけをいただいてのお取引でした!

ありがとうございます

私の美貌にノックアウトされたのかしら…って、どの口が言うたんかちゃ!(北九州弁) o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;アイタ

嬉しすぎて、取引の際、はりきり過ぎないように気をつけました。

午後はまったりと余韻に浸れる予定でしたが、なんだかんだで夕方あたりは、阿波踊り状態に。

030えらいこっちゃえらいこっちゃ!(画像は徳島市のリンクフリー画像からお借りしました)

031えらいこっちゃえらいこっちゃ!

010女踊り!

Photoヨイヨイヨイヨイ!

Photo_2ちびっこ踊り!

Photo_3総踊り!!

すごい楽しそ~!観に行きたくなりました ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 

2011年11月16日 (水)

絶句

ヒーーーーッ

Photo

まさかのペアリングミスです。(靴のなか汚くてごめんなさいね)

世界広しと言えど、ここまではそうそう…

やはり前世の行いが悪すぎたのでしょうか。

気づいてしまった以降の履き心地の悪さったらなかったです。

2011年11月15日 (火)

検査の日

今日は薄手のコートを着て出勤しました。

お客様から昨日、「まだインフルエンザの注射を打ってないなんて(あきれます@内心)…」と言われていたので、今日は打とうと思っていたが、そうはうまくいきませんでした。

ちかぢか打とう!

それから年内、人間ドックも行きたいのです。(あ、別にどこかがどうってわけじゃないですよ)

平日は無理として、土曜に予約を取るとして…でも、土曜に予約を入れることができるっていうことは、当該土曜は何の予定も入っていないすなわち休める土曜なわけですが、せっかく休めるのに、尿や便と格闘したり(お食事中の方ごめんなさいね)、バリウム飲まされて気持ち悪くなるまで回されたりするなんて…哀しすぎる…

というわけで、なかなか日を選べないまま12月に突入しそうです。

2011年11月14日 (月)

いよいよ寒くなるかな

だんだんひんやりしてきましたね。

昼間こそ車中などはポカポカしていたものの、夜は晩秋的な…。

西新のMUJIで今冬の事務所用カーディガンを購入。モコモコでしかもフードつきという屋外仕様だけど、事務所のなか寒いから。

晩御飯の後にみかんを食べつつ、NHKプロフェッショナルで語る本田くんを観る。

人より動けば何か得るものがあるというようなことだねえ。

才能があって若い人でも、こんなにがんばってある。

いま、私も筋トレしたくなってます! (*゚∀゚)=3 (←がんばる方向性が違う気が…)

2011年11月12日 (土)

1001

自分ごとで恐縮ですが、昨日はブログ日記1000件の日でした。

コングラッチュレイシュン!!(発音は正確にね)

ほとんど私の煩悩ダダ漏れブログですが、ここまで続けてこれましたのもお付き合いくださる皆様あってこそ。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は1001件目。

記念としてどんな記事を書こうかな~~~

\(^o^)/ ♪


\(^o^)/ ?


\(;゚∇゚)/ …


金曜深夜に難題を課してしまいました。

難題は仕事だけでじゅうぶんですね。

さて、金曜は(私比で)早朝に後見のお仕事でおじいちゃんちへ。その後事務所でちょっと放心状態したあとハッとわれにかえって事務仕事→放心→ハッ→事務仕事→放心→放心→ハッ→放心(しつこいか)、昼からお客様宅へ行ったり公証役場で遺言作成のお手伝いをしたり役場で相続の戸籍を取りまくったりという感じでした。

夜は男女共同参画関係の会議。

今週もおつかれさまでした!

2011年11月10日 (木)

無題

今日は午後から後見関係の件で施設へお引越しの立会いをしました。その他もろもろ。

後見業務は、ついつい将来の自分と重ねてしまふ…

いきとしいけるものであれば皆経験することさね。

それにしてもなんだか寒くなったです。

明日が早いので、今日はここらで!

2011年11月 9日 (水)

どうでもいい話

今日はまったり仕事する~と決めて「まったりルック」で出社したのですが、昼、道路で呼び止められそちらを見ると、昔、会社勤めをしていたときのクライアントさんでした。

「今、なにやってるの?」と聞かれ、「し、しほうしょしです…」と答えたが、もうちっとキリッとしたときに会いたかったです。眉もなかったですし…(苦)

しかし、旧姓で呼び止められたのに即反応できるもんなんだな~

Cocolog_oekaki_2011_11_09_20_59

どうでもいいけど気づいたら手が口元にいっていたのが我ながら意外でした。すごく口が開いてんのかしら。


2011年11月 8日 (火)

シミぬきいいところありますか

今日は朝いち設定の登記を西新へ申請に行き、その後は、遺言や後見の件でお客様宅に寄って寄って寄って寄り切りました。(九州場所風味)

夕方は後見申立を出したり(ああほっとした!BUT本当は出してからがいろいろあるわけだが)、完了ブツを受取に行ったりという感じでいまちょっと疲労が…ヨロヨロ

今季っつーか春からずっと気に入って履いているスカートに、とうとう、うどんの汁を飛ばしてしまってテンション一気にダダ下がり!

すぐにクリーニングに持っていきたかったけど、下半身露出では公然わいせつというかただの迷惑防止条例にひっかかりますから、気落ちしたまま午後の仕事をしました~~(泣)

たぶんもうこのシミは取れないな。 (´・ω・`) ショボーン

なかなか気に入るやつってないから2着買いしておけばよかったなー…なんてどうでもいいこと悩んでないで仕事仕事!


…って、領収書見てて気づいたけど、お客様に出した領収書に「様」が抜けてて呼び捨てになってることに気づき、さらにガッビョーーーガビョガビョガビョーーーーン!!


今日は限界だ       (;´д`)オツカレー


2011年11月 7日 (月)

意味はないんです

午後、ご本人確認でお客様宅へおじゃました際、私の名刺を見たおじいちゃまから、「今宿周船寺、法務事務所ちゃ、なんね?」とお尋ねがありました。

どうも、町名が2つ並んでいるのが気になられた様子。

私も、とっさにどう答えてよいかわからず、「そ、それは…」と絶句していたのですが、おじいちゃまから、「今宿だけでよかろうもん?」と重ねて鋭いご指摘が。

おっしゃるとおりさ!

「でも……付けたかったんです。」と答えたら、 「フフ」と笑われました。

そんな月曜日~

2011年11月 4日 (金)

寝不足

金曜は朝イチにお客様、午前にお取引の後は……記憶喪失でした。 ∑(゚∇゚|||) ヒーッ

夜、ドラッグストアをさまよっているとき(←早く帰宅しろー)、思わず手に取ってしまいました。

Kanpou_2


枕についたら5分以内に(悪)夢の中、の私に不眠症はありえないのですが、さいきん、うちのお嬢様(てんちゃん)が夜型になっていて、昨晩なんて1時間に一回は起こしにくるのですよ~トホホ


Cocolog_oekaki_2011_11_04_21_05


夜中だと、猫の目も瞳孔が開きまくって黒目キラキラ…きゃわいさMAXだからほっとけないってわけだ。


2011年11月 3日 (木)

どっちよ!

水曜は夜からとある病院へ打ち合わせに行ってまいりました。

帰りがけ、院長から「ところで先生、失礼ながら何年生まれですか?アバウトで…平成ナン年とか…」と尋ねられました。

「アバウト」「平成」というワードに、院長の配慮がうかがえます。(さすがに「平成」は配慮超えのような気がします)

私はあまりそういうのは気にならないので、「ハイ、昭和4★年です。」と言いましたら、

院長「エエエエエエーーーっ!?」

えらい反応いいなと思いましたが、ずいぶん若く見えたのだなと判断し、「ありがとうございます。ほめ言葉として受け止めます。」と答えたところ、

院長「「エエエエエエーーーっ!?」

一緒にいた副院長と一歳違いなので、副院長が「ひとつ違いなんだよねー」などと話してくれたのですが、


院長「エエエエエエーーーっ!?」


院長「エエエエエエーーーっ!?」

私としては、「エエエエエエーーーっ!?」の後を聞きたくなってきたのですが、院長は、「エエエエエエーーーっ!?」以外発してくれません。

(これは逆の反応だったか。しまった。)と思い、「もっとアタシもリフトアップとかしなきゃな…ハハハ」などとつぶやいて院長の反応を見たのですが、「エエエエエエーーーっ!?」以外の言葉はとうとう聞けず、「じゃ。」といって立ち去られました。

複雑な乙女心は置いてきぼり。

思うところあって、帰りには、女性雑誌を買って帰りました。

顔マッサージも念入りに。

では。


mンjl45r。::¥;  ← あ、てんちゃんが打ち込みました。

2011年11月 1日 (火)

内緒

11月に入りましたが、日中は暖かいを通り越して、暑かったですね!

今日は午前からお客様が何人かおいでになりました。午後後見の件でおでかけ。あと書類つくり。

夜は成年後見関係の会議。

会議では、怠け者代表(味方?ナシ!)として「どれだけ楽ができるか」という観点から意見を述べるのですが、毎回ことごとく却下されます。

いつも思うけど、やること増やすばっかりじゃ、会の仕事をしようとする人どんどん減るんじゃないかと思うんですけど…

大事なことを守らないといけないのはそうだし、議論の末に、やっぱ結局やらなきゃね、というのがあるならわかる。

でも、はなっから「それはしかたがない」とか「結局同じこと」みたいな考えはアタシはどうかと思うよ…

てゆうか毎回会議3時間って、長杉くんだっつーの。

…と、大先輩方にはいえないから、ブログのすみっこでつぶやいてみる。

あ、ここに書いたこと、内緒にしといてくださいね。

シーっ ね! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »