« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

炭酸?

ハッピーハロウィーン!!

…とはまったく縁のなかった10月31日でした。

ところで先日、家族と、おちょこの中の柄について話題になりました。

Photo


夫「蛇の目柄って粋だよねえ。グビグビ」

私「え、こういう円が2つのやつって蛇の目ってゆうんだ。ふうん。グビグビ」

夫「2つってゆうか、円のスプライトのことを言うんじゃない?グビグビ」

私「なるほどね、円のスプライト。ふうん。グビグビ…」

グビグビ…

円の、炭 酸 て…?


478pxjapanese_crest_janome_svg

もしかしたら、『ストライプ』って言いたかったのかも。グビグビグビ…


2011年10月29日 (土)

つぶやき

金曜日は午前に不動産やさんからのご相談、午後は大都会博多でお取引でした。

事務所においでになった不動産やさんの女性の方が、卓上の猫村ねこカレンダーを掴んで「これ…猫村さん…」とつぶやきました。

久しぶりに猫村さんに反応してくれた人がいてうれしかったです。

それにしてもなんだか寒くなりましたね。

事務所、ヒーターやストーブをたくのも大げさかなと思い未だ点けてはいませんが、当該午前中はけっこう事務所内冷えてて、お客様も寒いよねえと気になりました。

土曜は同期くんが休眠担保抹消をするということで、昼からうちの事務所に来たので、経験者(たった一度ですが…)として偉そうにいろいろと口を出しておりました。

夕方、愛猫てんちゃん姫を病院へ。血液検査。

今日は常夜鍋にケテーイと思いイオンに行ったらしゃぶしゃぶ用のお肉が売り切れていた。みんな考えることは同じなんだな!ドンマイ!

日曜も天気悪いですかね。

それでも私はいいです、仕事ですから…  |゚з゚)

では。


2011年10月28日 (金)

のちのち悔やむタイプ

木曜は遺言作成のお手伝いで公証役場へ行ってきました。

遺言というのはとても敷居が高いイメージがありますし、自分が亡くなったあとのことを「今やる」という行為自体に抵抗があられる方も多いと思います。

「うちは子どもたちも争わんけんよかと。」「そげん遺すほどの財産やらなか!」とかですね。

公正証書だからといって万能選手ではありませんけど、でも、特にお子様がおられないご夫婦ですとか、お子さんたちが遠方にちらばっているとか、不動産をお持ちでお子さんが数名おられるとか、いう場合は、やはり作っているのといないのとでは段違い平行棒です。

説明を受ければ受けるほど「公正証書遺言は作らなくてはブルブル…」と思うこと請け合い。

私も説明すればするほど「公正証書遺言は絶対に絶対におすすめ!!」と毎回思いを強くする次第。

…なんて力説しつつ、子のない夫婦で兄弟バラバラの私クマモトが遺言を作っているかというと…作ってませんので説得力がありません。

だって、「ウチそげん遺すほどの財産やらなかもーん!」  (ノ∀`) アチャー

2011年10月26日 (水)

朝晩はかなり空気が冷えてきましたね!

でも気持ちいいです

今日は午前に、うちの事務所にてお取引(ありがとうございますありがとうございます)、午後はそれをちょっと遠方の法務局へ出しにおでかけ。ほか相続登記を出したり後見人j終了報告書を作成したりでした。

昼遅い時間に釜揚げうどんを食べたのですが、乗せ放題に甘えてネギを大量に乗せたため、夕方来られた地域包括センターの方が事務所内まで入って来られなかったのは、きっと私がネギ臭を大量放出していたからではと反省しています。

ようやく化粧水を買った!事務所の上のPOLAさんだよ~便利すぎーーーー。

お肌の乾燥がかなりひどいことになっているので、ここらが限界だったと思います。

皆さんも気温差で体調など崩されませんよう…では!!

2011年10月25日 (火)

たまった話

火曜は午前にお客様のところへ、午後は後見のお仕事でお出かけでした。

月曜火曜と自由な時間が多かった(ような気がしていただけ)ため、整体で遊んだりブリトニーの画像を貼ったりじょうもんさんでサンマを買ったりベースキャンプでカレーを食べたりスーツの試着をして「サイズが合わないわ~」などとほざいたりジュンク堂で仕事用書籍をチョイスした後雑誌コーナーに降りてさんざん女性誌の占いページを読み漁ったりしていて、


 Σ(`0´*) ハッ 


と気づいたらやり遂げなければならない書類仕事がたまっていました(爆)。

ありときりぎりす。

では。

つぶやき

最近どうも腰のあたりがひきつり気味で、月曜はバキバキ言わす系の整体に行ってきました。

バキバキ系はカラダにどうなんでしょう…と一抹の不安もありますが何せ腕や腰も回るようになったからまあいいか。

店内にブリちゃんがブリブリにかかっていたのも、バキバキ系の不安をまぎらわすためかしら。


このころのブリトニー可愛すぎ!!

可愛いといえば、昨晩のプロフェッショナルは栗原はるみ。

私は有元派なので(←何様?)あれですが、「ごちそうさまがききたくて」及び「もう一度、ごちそうさまがききたくて」は、料理を始めた頃の初々しい私が最初に購入した料理本です。(*´ェ`*)ナツカシー

はるみ先生63歳(64歳?)なのに元気さと可愛さがありまくりでした。

プロフェッショナルとは?という質問に、はるみ「私ができることを、誰よりも楽しみながらやれて、それを一生懸命やり続けたい」と!

言うことも気負ってなくてかっこいいス!

2011年10月21日 (金)

お鼻ピンク

Photo

小戸のアリワというサ店(←死語)で豆カレーを待っている私のヒザに乗ってきた猫ちゃん。

お店の方から「あっ大丈夫ですか?」と尋ねられ、「ああ大丈夫ですうちも猫がいるし」などといい女ぶってクールに答えましたが、

本当は、

鼻血が噴き出るくらいうれしかったです。


ギャワユイユイ


ユ  イ  ユ  イ 


さて、今週ももうオワタ!

今日は家族が晩ごはんいらないと言ってるので、

DVD&ポテチとやりこみたい気分です。ぐふふふ。

2011年10月18日 (火)

つぶやき

化粧水がなくなってもう何日経過したでしょうか。

今のところ夫の化粧水を使わせてもらってますが、妻が夫の化粧水を借りるというのもどうかと…。

女としてくやしいことですが、夫は整理整頓がうまく、また、ストックを備えたりしているのでアワアワしたりしません。

いきなり話が変わりますが、私の駄ブログ、最近のを読み返すと勘違いや言い(書き)間違いも多いようです。

「スティーブ・ジョブ」と思っていましたが、「ジョブズ」さんだったり。

「大好きな映画」とかほざいていながら「ユーガットメール」を「ユーガッタメール」としていたり。

知ったかぶりで「WiHi」などと書いてますが正しくは「WiFi」?

「ジェット機」なのに「ジャンボ機」とか…。

こっそり訂正しているのもあれば、元気が出ず放置しているのもあります。

ほんと、すみません。

所有権移転と持分一部移転をするときの登記原因「所有権及び何某持分何分の何移転」で一括申請OKというのは登記研究437号にあるようなのですが、法務局様から「何分の何」でなくて「一部」にしてくださいという事後補正が出ました。

登記が通ればモウマンタイなので粛々と訂正いたしましたが、ほんとはどっちなのかにゃー…と思う秋。

秋は遺言のご相談も多いですね。

実は毎年そんな感じです。

では~。

2011年10月16日 (日)

仙台

みなさま、素敵な休日をお過ごしになられたでしょうか。

私は、相変わらずの毎日です。

土曜日に、お仕事で仙台空港まで行ってまいりました。

実はわたくし、このトシで東京から東に行ったことがなかったざんす。

だから、東北地方も当然、初上陸。

でも、空港内でお仕事が完結しましたので、思い出は少ないです…

行きの福岡空港で、時間調整のためロイホに入り、到着した仙台空港で、昼食のため…迷った挙句またロイホに入りました。

仙台まで行って牛たん定食食べずにコスモドリアを食べる自分ってどうなん!と自分に腹を立てつつ…ハフハフ。

どうでもいい話ですが、福岡~仙台間の直行便は、ジェット機とは思えないくらい、ものすごく小さかったです。

みなさん口々に、「ちっさ!」と言っていたので、多勢の意見と思います。

他にもどうでもいい話はあるのですが、ここらへんで…。

仙台空港はまさに津波が襲った地域。でも、空港内は、そんなことなかったようにきれいでした。

あああ 日々生きていることに感謝すべきですね。

明日からまた一週間、がんばろう!


2011年10月11日 (火)

音声でお届けします

連休明けは、エッサエッサ→ブブブブ→よろしくでーす→あなるほどですねー→えええーっ!?→わーーーん!→あっどうもどうも→えええーっ!?なんでですか!?→ブブブブブブ→よろしくでーす→わーーーーん!→お世話になります~ありがとうございます~→ダダダダっおまたせしましたー→実はそうなんですよーふむふむなるほどーーがんばります!→ブブブブ→おじゃましまーす→ブブブブ→あいらっしゃいこれはですねー→今送りましたよろしくお願いしまーす… →

 →
     →→

  な

    わ

 け

         で

               →→→

   →→→

   →    :D)| ̄|_  疲れました…


今日電話でちょっと涙声気味になったりした時間帯もあったのですが、そのときにあたってしまった方、申し訳ありませんでした。

明日もいろいろあるのですが、メインがとうとう明日までとなってしまった免許更新とは情けない。
時間が惜しいですがやむを得ません。

ではまた~。

  

2011年10月 6日 (木)

つぶやき

私がiPhoneからの訣別をはかった日の翌日、4Sの発売。

そしてスティーブ・ジョブズさんの訃報。

と、あたかも因果関係をにおわせるように並べてみる…

ぜんぜんないけど。(特に私の部分がね!)

大大大好きな映画「ユー・ガッタ・メール」で、メグライアンが使っていたのがアップルのノートでした。(ちなみにトムハンクスはThinkPad)。

また観たくなる~~ (≧∇≦)

どうでもいいけど免許更新に行かねば。

仕事もじゃっかん重なり気味な気がしないでもないですが、3連休でしっかり追いつきたい所存。

では!!

2011年10月 4日 (火)

ツイート

つぶやき気味で。

先週末、同業者女子会をやって、最近の趣味を聞かれたけどどうにも思い浮かばなくて恐縮しました。

しかも女子会といえども、語った内容はきわめて男子的な…事務所経営とか…

それから、とうとうドコモへ移行してしまいました。しかもスマホじゃないよ。

いやもうほんと、時間があればすぐiPhone見てしまうという感じで、まさにiPhoneの奴隷となっていましたが、もうそういうインタネに毒された今の生活をやめ、短い人生だもの、もっと時間を豊かに使いたいと思ったわけ。


んがっ!!

家族から、「WiHiでつなげばそのままiphoneで見れるし、あんたドコモの無線ルーター持ってるんだからそれを使えばどこでもインターネットつながるよ」と言われ!

つまりそれは私のiPhoneが、iPodtouch(電話ができないだけ)になったということで!

絶対避けたかったまさかの「2個持ち」の人になってしまいました。

今日は早朝からまた、日田りました。

もう何度も豆田町を通過しているのに、いまだに観光ができていません。

そして明日は佐賀です。旅人~

どうでもいいけど、電話中にメモったりするとき、意味不明のことを書いてたりしませんか。

「失礼ですがお名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」とご担当の方をメモし、

自分の名前を名乗って…

Photo

…メモ。

知ってるってば。

ではでは。


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »