« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

be elegant!

今日は新しいご相談ごとやお仕事などをあれこれいただきました日。

はじめて一緒にお仕事させていただく方とのやりとりで、ちょっと私の言い方がうまくなかったことがあったなと思いました。

それでなくても女性ホルモンとともに恥じらいが減少しているのだから、もっとソフトに対応せんと!!と猛省。

ああああ!

もっと ま~るく、ま~るく です。

2011年6月27日 (月)

人気者

蒸し暑かったり涼しかったりと、みなさま体調はいかがでしょうか?

けさ取引場所でお会いした不動産やさんから、「熊本さんのことは知ってますよ…ブログも見て…」などと言われました。

いや~最近多いなあ!!こういうの

ブログも続けててよかったよ。

でも…

もしそんなに私のことが知れているのであれば、いままさに月末、不動産屋さんからひっぱりだこでご飯食べてるヒマなんてないのでは?…などと思いつつ ランチ in ひよこ食堂

きょうは煮込みハンバーグがおいしかったです。

あっ でもちゃんと仕事してるんですよ!

いろいろね…

では!

2011年6月26日 (日)

身内ねた

Kabanten


愛猫てんちゃんがいないナーと思ったら…私の仕事用カバンのなかにいました。


親ばかで誠に申し訳ないのですが、


これは…破壊的なかわいさです  (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2011年6月23日 (木)

VIVA

今日も暑うございました 

日本国民としては節電を心がけなければならぬところ、「お客様みえるし…」ということで朝からクーラーをポチってしまったわけですが。

…このような態度で原発はいらないなどと言えるのかクマモトよ!と自問自答。悶々。

Musyagaesi
お客様からいただきました。大好物(あんこパイ系)。緑茶⇔武者がえし…の往復運動が止まりません。

「どのあたりが武者がえしなのか?」と思いを馳せつつ往復運動ムシャムシャ…  (`◇´*) シゴトシロー!!

しおりを見ればななんとこれまた大好物の「ほまれの陣太鼓」と同じメーカーではありませんか。ビバノンノン熊本県。

2011年6月22日 (水)

ジャイ子の夫

火曜はお客様のところへご相談を聞きにうかがったり、お客様が来所されたり。水曜は不動産売買で南のほうへ行ったり、お世話になっている弁護士さんのところに完了物をおとどけにあがったりでした。

夜は、司法書士会の男女共同参画委員会というものものしい名前の会議に参加ざんす。

日曜日は父の日でしたが、夜8時閉店のぎりぎりで贈与の動産(今年は電動歯ブラシにしてみた)を取得して送り出しました。

それが本日届いたらしく、しかもそれが最近の父の興味にヒットしたらしく、喜びの電話がかかってまいりました。

うちの父は私と違って酒も飲まず打つも買うもしない(私も打つと買うはしないわよ)まじめな人で、仕事も毎晩夜遅くまでやり続け、親戚でも「あの人はホトケだ(←この言いようもどうかと思うが)」くらいの言われようだったので、仕事辞めたら抜けがらになるのではないかと思い、仕事辞める宣言をされたときは、「えええ!?続けてたほうがいいんじゃないの~?」などと思っていたのですが、辞めたら辞めたで毎日をエンジョイして幸せそうなので、それがまたすごい切り替えっぷりだなと驚く次第。

父は私と同じ専門職零細個人事業主だったわけですが、私も同じような道を歩いてみてそういう意味でも父を尊敬しないでもないっつー…。

なーんてな! 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

さて、ちょっと蒸し暑いきょうこのごろ。

そろそろ2011年のはんぶんが終わっちまいますが、とりあえず気持ちはきりっとクールにがんばってまいります 

2011年6月21日 (火)

有元派

今日は午前中に債務整理の終了報告準備などをしつつ、昼からは抵当権抹消登記を出したり、家庭裁判所様へ後見人予定者としての審問に行ったり、先日いたしました相続登記が完了したのでその整理などをしたりしておりました。

家裁の後見センターに行くたび、センターの皆さんの忙しさ度がアップしているように思うのは私だけでしょうか…高齢者がバンバン増殖していく日本、このままでいいのか?という疑念が湧きに湧きますがそれについてきょうのところは脇へ置くとして。


Photo


ここんとこの私の楽しみは、「リアルクローズ12巻」6月17日発売、だったわけですが、本日20日にようやくゲットできました。

大の大人が18~20日とGIGA今宿店へ日参したくらいですからあきれますね。

先ほど読了いたしましたが、期待を裏切らないキュンキュン感でした。

あわせて購入いたしましたのは、有元葉子の料理本。

自慢じゃないが15年来の有元ファンといたしましては、既出のレシピも多く掲載されているこの本ですが、集大成としては、やはり手元に置いておくべきなのではないか!と!

読んでるだけでおなかいっぱいでーす   (・_・) ツクラナイノ....?

2011年6月19日 (日)

佐賀

梅雨~な日曜日ですね。

木曜金曜とめずらしく連続で不動産の売買でした。ありがとうございます!

木曜は、ご登場人物も多いものだったのですが、皆様のだんどりがすばらしく、当日はスムーズでした。

あとは登記完了南無南無なわけですが、ここまでで法務局様からの悪魔の電話がかかってこないということは…CLEAR  なのではないかと…いやはや南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…


金曜は佐賀&小城ってまいりました。

お取引自体はこれまたスムージーだったのですが、やはり佐賀→小城→佐賀をぐるぐるしましたことから、例によって夕方はシワシワでした。

しかし、佐賀地方法務局へ行くならば外せないところが…

Mise_2
ここです。鶴乃堂本舗。店構えが渋い!

ゲットすべきは

Nikumanjyu_2
肉まんじゅう先生です。(なんか写真がセクシーですね)

保存用と、すぐ食べる用として(行儀悪いな)蒸したものも購入いたしました。

帰りの車内でぱくつきましたところ、車内ニラの香りが充満してしまいましたが、私はニラニラごきげんになったというわけです。 ( ̄ー+ ̄)ウマーイ

では。


2011年6月18日 (土)

ごはん

愛猫てんちゃんが腸を弱めているので、ごはんは少量を何回にもわけてあげています。

きっかり3時間ごとに「ごはんくれコール」がはじまります。てんちゃんの腹時計はデジタルです。

Mix10
「ごはんくれにゃーーーーー!!」 と、便乗する犬。

2011年6月15日 (水)

ソコツ

昨日の予言どおり、今日は午前に熊本県へ行ってきました。

でも、今回は私の運転ではなく、不動産屋さんの車に便乗させていただいたので、姫(ずいぶん年取った姫だけど)でした。

訪問先で、初対面のお客様から「ブログを見た」と言われ目が泳ぐ。

いや本当は違うんですけどね、ブログでは、われながらどう読んでも「そこつ者」なイメージがあるように思えてならないので、そのお客様が不安に思っていないか心配です。

本当は違うんですよ。

本当は、し☆っ☆か☆り☆も☆の   

カナ? (≧∇≦) えへっ


ギャアアア くちが曲がる~~~


2011年6月14日 (火)

スーパークールビズ

昨日今日とあちこちお出かけ、申請、成年後見関係の会議などなど。

なにがどうというわけでもないが、火曜にしてちょっと血走りモードです。

明日は朝から熊本県に行ってくるだす。

どうでもいいけど、しかもいまさらだけど、環境省提案のスーパークールビズ、どこが「ビズ」なのか!?

「スーパークールビズ」って名称をつけてるからそうなのか!?

あれはそのまま「休日スタイル」という名称でもはまるのではないか!?

まあでも今年の夏も暑いでしょうから、涼しい工夫は大歓迎。

もうちょっと日本らしい粋なのにしてほしいわあ。

おじいちゃんの着ている楊柳とか、サッカー生地とか、麻とか、ガーゼとかのさらっとタイプできれいなルックがいいのでは。

なんちって、最近いちばん暑苦しかったのは、トイレの鏡に映った自分の顔でした。

ほんとに赤かった…周りの方暑くさせてすみません。

では。

2011年6月10日 (金)

ランチ

木曜金曜はあちこちおでかけしました。

金曜は朝からよく動きました。そして夜もお客さまがありますのです。

いま、顔の毛穴は開き、目まで充血してます。

木曜、お世話になっている金融機関さんから「先生どうしてそんなに顔が赤いんですか?」と聞かれ、「え?ああ…」とか言ってうまく答えられませんでした。

さて、日中出ずっぱりだったこともあり、木金ともに外でランチすることになりました。

本当は、ひよこ食堂に行きたかったけど、そうそううまく西新におれるわけではありません。

しかし!今の私にはランチ運があるのではないか?そう思って新規開拓にチャレンジです。

木曜は、午後3時あたりに中央区某所のおそば屋さんへ。

腹痛続きで朝も昼も食べていなかったので、さすがに何か胃袋へ…と思ったわけ。

Cocolog_oekaki_2011_06_10_18_41

待つ間、なぜかちっちゃい虫が私の周りを飛んできたことで、腹痛も激化。すっかり食欲がなくなり、出てきたものにも、脳は「食べるなオーラ」を出していたのですが、小心者の私は食べずに出ることもできず、小虫をよけつつ無の境地で箸を運びました。

…そして金曜。

早朝から出かけたので、昼過ぎには空腹で倒れそうになり、しかし昨日の失敗があったので、店は慎重に選びました。

食べログでチェックして、人気の高かった東区某所の洋食屋さんへ。

Cocolog_oekaki_2011_06_10_18_33

「ボリュームたっぷりかつリーズナブル」ということで、店内は大変な人気でしたが、何せこのキャッチコピーに反応する客層は、男性かつ大食い系でしょうか。

ガテン・リーマン・学生その他とにかく男だらけでした。喫煙者も多いです…

さらにポジティヴロックが結構な音量でかかっており、さすがの私も全く気が休まりません。

これまた無の境地で箸を運びました。

これからの人生、あと何回ランチできるかわかりませんが、まあこういうこともあるかな…┐(´-`)┌ …というわけで、皆様は素敵な週末を!


2011年6月 9日 (木)

つぶやき

今朝のNHK「おひさま」、家族がファンで、横目で観たり観なかったりなのですが、今朝は号泣…。

火曜水曜と、お客様がみえたりあちこちおでかけしたりという感じでした。

急ぎ!なんだけど、内容が詰まっていない案件が2件ほどあり。気はあせるがあせってもしょうがないわね

昨日のひる、西新法務局のついでに、前から気になっていた「ひよこ食堂」というところでランチしました。

とてもよかったです~ クウネル系?

ほんで、ネットで検索すると、レシピブログもありまして、これが大変うまそうなんだ!

また行きたい! すぐ! 今日!

おいしい話のあとになんですが、

ここんとこおなかの調子が悪く、「トイレはともだち!」(キャプテン翼ふうで) です。

みなさまも体調管理にお気をつけてくださいませ。

ではでは。

2011年6月 6日 (月)

メルアド

昨日のブログで「商業登記~」と言ってたら、商業登記の相談キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

(といっても、これを読んできたわけではないのは明らかですが…)

しかも、いろんな変更と増資とかのクロスオーバー系で、ちょっと脳がアイタタタです。

でもありがとうございます。

その他、報酬の集金に伺ったり、お見積もりをだしたり、完了ブツを整理して送ったりなどなど。

午前中に女ジャイアン…もといマイマザーが食料などをもって事務所にやってきました。

母のメールは呪いのメールのようにうっとうしく、かつ、返事をしないとするまでしつこいため、着メール拒否にしているのですが(←母には内緒)、

背後から「メールアドレス教えろ~教えろ~」と呪文を唱えられました…。

教えなくて正解! ヽ(○´3`)ノ  フフン

2011年6月 5日 (日)

不惑

こんにちは~。

ちょっとはなぐもりのサンデイですかね。

ただいま事務所で黙々作業中…(今はブログ書いてるけど!)

お昼すぎにはちょっとめどをつけたいところです。

さてと、もう6月に突入していましたね。

わたくしはあいかわらずです。不動産の相続、交換、売買や後見関係、債務整理などをぼちぼちとやらせていただいております。

商業登記がないなーーー今宿・周船寺あたりの会社さん、このおばあに何か頼んでみらんですか!

どうでもいいけど、最近はちょっと「自分にプレッシャーを与えない」ようにしよう!となるべく思うようにしています。

気持ちのもちようの話ですけど、どうしても「ムキャーッ」となりがちな性格だから、自分でコントロールせんと続かんですね。

難しいことに直面しても、「できることをできるだけやるのだ」というふうに思うようにして、あまり先走っておびえたりしないようにしたいところです。

ま、こういっても、決してできてるわけではないのですが、たまに同世代の女性で、「ムキャー」となっている人を見ると、我がをみるようでいたたまれないこともあったりして…。

ひさしぶりのブログでこんな感じ。不惑には程遠いわ~。

Photo「HAHA!笑っちゃうぜ」


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »