« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

無題

今日は朝から西新→赤坂→お取引で筑紫と動きました。

でも、だいたい昼過ぎには目処もたち、二日市帰りに釜揚げうどんを食べたりしました。

割とおいしかったのですが、おいしいうどんを食べていることに罪悪感を覚えたりして、マインド面は相変わらず不安定。

お隣の不動産やさんのmotoさんから、「春はけっこう私もモヤモヤするよ。ホラ、男の人とかも春になったら襲いたくなったりとかするらしいよ!」と励まされ、「そういうもんかな」とちょっと元気になりました。

っていうか、男の人をざっとひとくくりにした発言が、ツボでした。

夕方、保証に関する事件を受任。ふむふむ。

話変わって、江戸在住の弟用に、アマゾンで「ポータブルソーラー」というのを購入したのですが、本日それが届きました。

が、どうも別途充電用ケーブルを買わなければならない様子。

アマゾンでチェックしても、どれがいいのかさっぱりわかりません。

果たしてこれで本当にiphone4の充電ができるのか!?

会社合併のお問合せを受けておりまして、何回かやってる同期くんにいろいろ確認。

パーチェス法 …なんかそういうの、あったねぇ… (遠い目)

明日は4月最終日。連休前で、いろいろすっきりできますよう頑張りまーす。

2011年4月26日 (火)

つぶやき

今日は暑いくらいでしたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は月曜火曜、会社登記を出したり、お取引に行ったり、債務整理の面談をしたりしましたが、比較的落ち着いた日々でした。

今朝、お客様の会社に完了書類をお届けしたとき、お客様からGWの予定を聞かれ、「なんだか仕事もあれやこれやあったり…」などと言ったりして忙しいふりをしたので、お客様から「大変なんだね」と言われ、根が小心な私は「あ、でもほんとは全然そうでもないんです」とつぶやいたりして、いい大人が挙動不審でした。

さて、3月末から体調不良気味で気になっていたので、月曜火曜は病院に検査に行ったりも。

昨年は定期健診もしてなかったからなーーー 

今年はちゃんとやろう。

じつは我が家の愛猫てんちゃんも、ちょっと体調が悪いみたいで、母(私)の気分もアガりませんねん。

地味なブログで、しかもぜんぜん司法書士ネタじゃなくてごめんなさい。

ではでは。

2011年4月22日 (金)

つぶやき

穏やかだった木曜日。そして今は金曜お昼。

もうすぐお客様ですが、何となく落ち着いてるわ~ 

そうなると一気に事務所経営を考えて不安になるという

…そんなメンタル面の弱さもいいかげん克服したいお年頃。

昨日は、債務整理のお客様に、うまく言いたいことが言えなくって怒り口調になっちった…。

Gayoku

まことにそのとおりです…。


2011年4月20日 (水)

つぶやき

すみません。

ブログのアップが少なくて…。

最近、面白いことも書けず、かと言って司法書士らしいためになることも書けず、恐縮です。

書くこともせず、書いたと思ったら大したことじゃなく、で申し訳ありません。

でも、また気持ちがあがるときもあるだろうと思い、あえてつぶやきました!

だらだらブログをお許しください。

さて、昨日はお江戸の方の御好意で(っつーか仕事だけど)、ななんと長崎へ行って来ました。

エピソード満載でしたが、また今度にします。

ハラの調子体調も悪く、今日は夕方、アロママッサージをしてもらいに行ったよ。

顔色がよくなった感じ~!

明日はゆっくりてきぱきでいくツモリチサト。

Umi_3
夕方の長垂海岸様。


2011年4月16日 (土)

無題

金曜は波多江に行った帰りに周船寺にむりやり寄り、じょうもんさんでたけのこをゲットしました!

めずらしくルッコラも出てたからすかさずゲットしました!

しかし夜、家族が寿司折を買ってきていましたので、たけのことルッコラはおあずけに…。

まったく、気の通じないヤツです。

飼犬のことで一週間もケンカ中。

ワンワン!

皆様は 素敵な週末を!!

2011年4月14日 (木)

つぶやき

周船寺に行ったので、例によって例のごとくじょうもんさんに寄ってお花を買おうとしたら、ゆでたけのこがたくさん出ていてもんのすごく欲しかったけど、その後もずっとお出かけだったからあきらめた。

社長さんとお話ししていたとき、プリウスの名前がふたりともどうしても出てこず、「トヨタのアレ…」「えーっと…」という状況で、むりくり話を次に進めたはいいが、途中でハッと思い出して得意げに言ったじぶんが、大人げないと思った。

西新法務局で補正(苦)。補正になるのはなぜか同じ登記官さん。登記官さん、信じられないとは思いますが、わたし、ふつうに通っていく登記もあるってゆうか、そのほうが一応多いんです…モグリじゃないんです…

「八代亜紀物語」を読んで、彼女はとっても優しそうだなあああと思った。

またしても法務省オンラインシステムと相性悪。ってゆうか定款の認証ができずぶちきれ気味。

きょうも、相手に対して怒りの気持ちがある相談者の方に、「怒りのエネルギーをあんまりふくらましたらストレスになりますよ…」などと言っていた私ですが、人には言えるのですよ、人には…。

朝のニュースで、どこか外国の式典で、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を英語で朗読してあって、久しぶりにミヤケン(縮めるな!でも子どものとき好きだったなあ!)の詩を聞いて、泣きそうになった。


そういうものに わたしもなりたい 

な、と。


無理ですけど…  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2011年4月13日 (水)

無題

Cocolog_oekaki_2011_04_13_20_08


さてさて、

なんだか落ち着いておらず、うっかり二度手間かけたりとか、無駄な動きも多くなったりとかもあり、そしてそんな自分を自分で責めたりもして、けっこう悪循環です。

心の余裕は完全にゼロ。

お客様への対応、怖いおばあになってるかも。(←「かも」じゃないかも)

ううういかん…このままでは。

私ができるサービスを、心ゆくまでさせていただき、心ゆくまでそれを受け取ってほしい、そして事務所経営も成り立つ(これ大事)、が理想なんですけど、そうできてないから嫌になるなあ。

日本にはもっと大変なこともいっぱいあっているのに、まったく、小さい私であることよ。

(すいません久しぶりにアップしたと思ったらこんな重いので…。)

2011年4月10日 (日)

つぶやき

気持ちのよい土日でしたね。

桜をめでた方も多かったのでは?


土曜は博多駅裏で農地法と登記の研修でした。ためになったな~。

Hankyu
ホットスポット博多阪急に限りなく近づきましたが、スルーです。天神っ子なので…っつーか博多に車で来たらちょっと近寄れないねえ。

Syokoannai
週一で入ってくる「商工あんない」のロゴが冴えてる!と思っているのは私だけではありますまい。


Maffy
福岡の人しか知らん(福岡の人も知らない?)いしむら萬盛堂のキャラ「マフィー」in今宿店。ちょっと陰のある表情なので、好き嫌いがわかれることでしょう。

さて、気候がガラッと変わる4月は、おばあのバイオリズムも乱高下。楽しく人生送らなきゃもったいないのになーーって、性格だからしょうがないこともあるけどね


2011年4月 7日 (木)

Asa


かわいい猫2匹がいたのですが、写真を撮ろうとしたら一目散に逃げていったので、何が撮りたかったのか全くわからない写真になりました。(かむら大腸・肛門クリニックが目立ちます。)

2011年4月 6日 (水)

Have a break time.

065

しばし、美しい花の画像でお楽しみください。


2011年4月 5日 (火)

おやつタイム

Onigii

絶対コーヒーと一緒に食べたい!と思っていたのに、コーヒーを入れている間に完食してしまっていました…(苦)

月曜は風が強かったです。

Hana

風にシェイクされる手前中央の花。道に立ち止まって何度シャッター押してもうまくいきません!(仕事しろーーーー)

こういうのがきれいに撮れたらブロガーっぽいんですけど…。

2011年4月 1日 (金)

お局と矢島金太郎

裁判所の桜もちらほら咲き始めました3月末。

午前はお取引で都会の某信託銀行へ行ってまいりました。ありがとうございますありがとうございます。

さて、司法書士の方なら賛同をいただくこともあるかなと思いますが、都市銀行って、結構時間がかかりますよね。

今回も現金決済なのにもかかわらず、まーまー●△#ж$д㊤%でした。

しかしそれは想定内。

どうでもいいここだけの話ですが、ここだけの話ですよ、ここだけの話ですからね、

|ω・)

|ω・)

|∀・)!

この某銀行の女性の方々が、そろいもそろってお局化してました。

アラフォー、アラサーときて、まだ初々しさが残るお嬢様の3名と接触したのですが、きっとアラフォーから「絶対に客に愛想を出してはいけないよ!」と言われているに違いないくらいの徹底した不親切ぶり。

応接室から窓口まで、結構な距離がある(フロアが違う)ところ、途中で伝票に不備があって、アラフォーが応接室にやってきたときも、「伝票に不備があります」と言い放つのみ。

不動産屋さんが「誰の不備ですか?」と聞いても「さあそれはわかりません」って…なんじゃそら!

まあ私は一介の通りすがりの代書屋であり、その銀行に信託するものも持ってないから今後もご縁は到底ありそうもなく、それについてどうもこうもいいようがないわけですが、いったいこれはどうしたものか、というところです。

しかし、振り返ってみれば私だっていつも100パー機嫌よくできているかと言うと、そうではありません。

3人が3人ともホルモンバランスが崩れていたのかもしれない。

ドンマイ!

いきなり話が変わりますが、先日、マイカーの前輪タイヤに穴が開いていることが発覚し、それをハケーンしてくれたガソスタでタイヤ交換をしました。

待っている間、手持ちぶさたの私は、待合室にあった「サラリーマン金太郎」を手に取りました。

絵的にまったく惹かれないし、癒されなさ度は高そう…

…一気にはまりました。

どんどん読みたくなって走り読みしたので、常務や専務の顔の区別がつかなかったり、田中と前田(だっけ)の区別もいまいちついてないというところもありますが…

4巻までいったところでタイヤ交換が完了したところが、残念です。

長文でオチもなく、申し訳ありません。

明日から(とブログを書いてるうちに今日になってしまいました)4月、気持ちを切り替えてまいりたいと思います。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »