« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

金曜日

金曜は朝お取引。午後裁判でした。戻ってお客さま。夜会議。

裁判については、相手の方々のおかげでよい方向へ進みました。裁判官さんや司法委員の先生、書記官さんにもお世話になりました。本当にありがとうございます。

一週間終わってゲロゲロ状態でしたが、やはり我慢できずに夜、「THIS IS IT」封印をといてしまいました。

しかし結果は…

Cocolog_oekaki_2010_01_30_10_56

アイタタタ!完全に爆寝してしまいました。

2010年1月27日 (水)

通して!

今日は朝イチ西新から始まり、けっこう盛りだくさんでした。

じゃっかんシワシワ気味です… (/ω\) イヤーン

午後、車でお客様宅へ。あと一歩で着くところ、ななんと工事で結構な迂回路となっておりましたが、せっぱつまった電磁波が出ていたのでしょうか、通していただいたことが嬉しかったことです。

また、地元ネタといたしましては、今年から1市2町合併で、糸島市が発足しておりますが、昨年中にお客様が取得された印鑑証明書も、法務局様は、糸島市に読み替えてくれるということを知りほっとしました。

昨日、マイコーの「THIS IS IT」DVDがアマゾネスから届きましたが、ゆっくり観たいので週末までお預けです |゚з゚) チェッ

ではでは。

2010年1月25日 (月)

見まちがい

月曜日、相続登記にはじまって、突然のお客様だったりなんだりいろいろでした。

スタッフ嬢にもあっちこっち行ってもらう。

いわゆる「言った言わない」ということがありましたときに、まろやかな対応方法がよくできませんでしたことが今日の反省点です。

いいかげんわたし大人なのに…ほんとすみません。 ヾ(_ _*) ハンセイシロー

さて、なんだかばたばたしていると、視力もいいかげんになってくるようです。

先日も、近所の釣具屋さんの外壁にかわいい猫ちゃんがいたので、
Cocolog_oekaki_2010_01_25_15_22


心のなかで「キャワユイユイ」などと叫びつつ近寄ってみると…


Cocolog_oekaki_2010_01_25_15_27

壺でした。

2010年1月23日 (土)

おしゃれ?

今週はいろいろとさせていただいておりました。

来週もがんばります。

ねたはあまりありませんので、お絵かきで。

たまに登場する、うちのお嬢様猫の後姿です。

Cocolog_oekaki_2010_01_15_18_37


後ろ頭に一箇所、金髪メッシュあり。山本華世のファンなのでしょうか?(福岡以外の方にはわからないですね。)

2010年1月21日 (木)

屈辱感

Cocolog_oekaki_2010_01_21_18_45

私 「どうりでこの車線だれも走ってなかったわけだ!」

2010年1月18日 (月)

業務報告

今日は朝から都会の銀行へ行ったり裁判所へ行ったりお客様をしたり書類を作成したりでした。

正午頃は二日市の法務局へお出かけもしましたBY電車

天神から二日市まで特急電車で13分くらい(ちょっと早くなった?)でした。往復しても45分くらいだった。激早!

天神~今宿間は車で。

天気がよくて、車内は暑いくらいでした。ミラーをのぞくと、テラッテラに光った真っ赤な私の顔…。

日焼けも侮れません。

でも、こうやって少しずつ春に向かうのね~

2010年1月17日 (日)

無題

日曜日ですが、仕事で一日が終わってゆきます…。

余談ですが(仕事しろー)、最近、髪型にまとまりがなく、キムタクっぽい…ってゆうかキムタクならいい…ってゆうかキムタクに申し訳ないくらいなんですが、「70年代フォークっぽい」とか、「京本政樹っぽい」などという評価を受けるに至り、どうにかしたいように思ってます。

ではみなさん、日曜の夜を楽しんでくださいませ。んがぐぐ(←わかりますか)

2010年1月15日 (金)

満智子

「とくダネ!」のニュースを見て、朝から小沢さんのことで家族と口論となり、険悪なムードになったりしたのは、今朝の話。

はっきり言ってそのエネルギーは無意味でした。

さて、相変わらずあっというまに一週間も終わり、とくに面白いネタもございませんので、以前書きためていたお絵かきでつなぎましょう。

今日こそずいぶんと寒さに慣れましたが、先日の大寒波の際は、風も強いこともあり、体感する寒さは相当のものでした。

自動車(マーチ旧型。愛称マチ子)のありがたさをまたしても実感しました。

だって長垂海岸とか、波がドバーッと!ドバーッっと!来てたよ。

Cocolog_oekaki_2010_01_14_19_30


けなげに走るマチ子が愛しいです。ありがとう!マチ子!

2010年1月14日 (木)

こんにちは!

とても寒いですね~。今(14日ひる)も雪が降ったりやんだり 

小さい頃は冬が大の苦手でした。

小1のとき、教室が寒くて途中で勝手に帰ったくらいです。

ようやく、冬の寒さも、気が引き締まって(肌も引き締まる)いいかな、と思うようになりました。

しかし、事故などもあっているようなので…皆様お気をつけください。

確定申告も近まるこの時期。なんだかいろいろ考えてしまうが、とにかくいっこいっこ丁寧に仕事してゆくといふことですのー。

2010年1月13日 (水)

推薦図書

おつかれさまです。

さて、日曜日の新聞に、熊本市の動物愛護センターの話が載ってました。

動物愛護センターというのは、愛護とは銘打ってるけど、いわゆる動物(犬や猫)を殺処分するところですよ。

昨年の春から赴任しておられるセンター所長さんの方針で、熊本市は、昨年度、殺処分された犬は、わずか1匹だけだったそうです。

殺処分という方法が残酷なのではなく、殺処分にいたる経緯は、ほとんどが飼い主の意思であることが残酷です。

犬猫を溺愛する側からの意見は、お聞き苦しいと思います。シーシェパードとどう違うのかの説明もつきませんが、どうか、一度愛情をかけた犬猫を、つらい場所へ送ることは思いとどまってもらいたい、と思います


大阪…ほとんど堪能できませんでしたが、阪急百貨店の店員さんたちの優しさがよかったです。ありがとうございます。

車中、思わず2度読みしてしまいました ↓

Photo

さすが絶版の文庫化です。以前からのファンが悔しがる気持ちがわかります。ごめんなさいありがとう!

2010年1月 8日 (金)

模様替えの件

一週間 はやすぎです。

しかも来週は4日しかない。来週は家裁関係やり遂げること。(←備忘録)

昨日は冗談ぽく「模様替えしたい」みたいなこと書いてましたけど、実は心からやりたいきもち。

きょうとある事務所に行ったら、その士業の方は同性同齢なのに、ちゃんと事務所っぽくされててうらやましかったです。

さて、三連休のうち、月曜は新人研修のチューター研修inなにわ。

昨年、あまりの早起きで老化を早めたので、今年は前日からマエノリするつもり。

そして、まんがの旅にするつもり。  ψ(`∇´)ψステキー

2010年1月 7日 (木)

お絵かきツール

こんばんわ!

昨日今日はいろいろやってました。

お江戸から復代理の声がけもいただきました。

ありがとうございます。 (n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*モットコーイ !!!!!

でも何かサムシングエルス足りない気分。

事務所の模様替えとかかな?(違う)

全く別の話ですが、藤井大臣残念ですねってあんまり政治知らないですけど。

個人的には小沢さんが権力発揮しちゃってってゆう報道もういいんじゃないかと。

そんなに仲悪いことにしたいのかしら。

小沢さんがどんな人だろうが、正直市民には関係ない(←問題発言)

民主党さん最初の勢いでがんばってほしーです。

体壊さない程度に…藤井大臣どつかれさまです。

皆さんも激寒ですが、裸で乾布摩擦でもやって健康管理に気を使ってください。私はしないけど。

では!

今日いつにも増して内容にまとまりないけど、今、すごいツールがココログにあるのに気づいた!

お絵かきツール。

Cocolog_oekaki_2010_01_07_20_47

ダウンってわたくし実は人生で初めて着用したようなものなのですが、とてもあったかいんですね。

2010年1月 5日 (火)

業務報告

今日は会社設立登記と相続登記を申請しますた。

それから訴状や家裁の報告書なんぞをせこせこ作りますた。

夕方から、月末より始まる新人研修のチューター事前会議。(おととしの沖縄鹿児島チーム元気ですかー?)

新人さん、優しくて素直な人キボー |ω・) コワイヒトイヤーーー

では!

2010年1月 4日 (月)

新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます~

今年も当事務所をよろしくお願い申し上げます~

この駄ブログもいつまで続けることやら…終わるタイミングも見つからないままだらだら更新いたしますのでお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます~

今日から営業開始ですが、年明けからいきなり「あーっ…!」とか「ひえーっ」とかいったこともあったりして、スケジュールもちょっとドキドキするような感じになってますが…

まあ、なんとかなるでSHOW。

今年はおとめ座は長年の重圧から逃れて発展的な一年になるらしいので、もたもたバタバタしているわけにはいかないざんす。

あまり後ろを振り返ってばっかりでなく、前向きに行きたいと思ってます!(反省もしろ~)

ところで年末年始もあっという間だったっすね。

せっかく煮た(…といっても今年は圧力鍋の導入によりすこぶる簡単になった)黒豆もまだ残ってるけど、3日目にはもう食べる気分が出なくて肉祭りに変更したくらい。

年末は女子雑誌やまんがなどを読みあさり…まさに巣ごもり。うひひひ。

Realclothes

リアルクローズ全巻制覇。おもしろかったわ~。

ではでは。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »