« 最近また痩せた痩せたと言われます。これ以上痩せるとどくろべえさまです。 | トップページ | 金曜日 »

2009年11月30日 (月)

ブログの「続きを読む」機能が好きではありません(けど、変え方がわかりません)

今日は午前に裁判所へ行って、午後はお客様が3組。打ち合わせ。

「はあはあ」と相槌打ったり書類カキカキしてただけだけど、ハッと気づいたら時間が経ってた Σ(`0´*)

夕方5時ごろ、ランチで購入したパンを無理食い。

でももうお腹空いてきたなー (爆)

さて、明日はなんとか一日おこもりして、いろんな書類を作りたいものです。

ってゆうか作らないとね!それが仕事だから!

あっそうそう、何でも官公庁が登記事項証明書を取得する際、法務局が料金請求をするようになるかもらしい。

今までは、言い方はナンですけど取り放題(無料)。

官公庁が謄本取る理由は、例えば「滞納税がある場合に差押をするために」…とかかね。

年間6500万通のうち1500万通が官公庁取得分というのが日経ネタです。

「官公庁だってお金を払うことになれば、そんなにやまほど取らないだろう…」みたいな考えはあろうかと思いますが、その取得費用は私たちの血税からでることになるんですわよ奥さん。

あちらを立てればこちらが立たないものね~。

入ってくる税金で、なんとかコンパクトにいろいろやりくりしてほしいなあと思う小市民です。

   

« 最近また痩せた痩せたと言われます。これ以上痩せるとどくろべえさまです。 | トップページ | 金曜日 »

コメント

登記所の全部の土地建物の要約書を毎年役場に出している登記所が続々だって

誤りを指摘してもらえるし、税通の漏れ対策もあるからって・・

おかしいよね

Q2 登記簿と課税台帳の照合業務を実施されて、その問題点はどういう形で解決されたのでしょうか?
A2 あきらめていた照合だったが、法務局に登記事項要約書の打出しをお願いしたら、 快く了承していただき登記事項要約書と照合することが可能になった。
照合後、全件の登記事項要約書が手元に残ったので、これを電子化(スキャン入力)して、パソコンで検索できるようにした。 その結果、職員での不一致地番、未載地番等の異動処理業務等を短時間で終わらせることができた。
http://www.daishou.co.jp/opinions/index.html

私も「続きを読む・・・」何とかしたいんだけどね。ココログは、皆こうなっているんでしょうかねぇ。急にいつからかなったよね( ̄Д ̄;;

おはようございます。
お久しぶり。
ココログはいきなり表示が変わりましたね。
ここのページを見れば変わると思います。

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/34588/thread

がんばって!

みうら様 コメントありがとうございます。

いやーそんなことがあってるんですかい!

紙だってタダじゃないのに、これを費用とって漫然とされたら国民はだまっておれませんよね~。

お名前のない方様 こんにちは。

指定のURL見ましたが、こういうシステムもあるんですね。

(ごめんなさい添付された意図がわかりませんでした。)

motoさま こんばんは~

motoさんはマイケル観に行かれたんですね!

私はDVDを待ちます。

続きを読む、は、下のごーやさまのコメントのURLで解決しましたばい!

ごーやさま こんばんはです!

おかげさまで「続きを読む問題」が解決しました。

ごーや様が、かつて某部のHP担当であったことに思いを馳せてしまいました…。

そういえば、最近すんごい自転車ブームですね~。いーなー!

半世紀くらい後れて、いまごろ自動車ブームが来ている自分が悲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近また痩せた痩せたと言われます。これ以上痩せるとどくろべえさまです。 | トップページ | 金曜日 »