« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

業務報告

今日は朝イチ会社設立登記を申請した後で、会社議事録の取締役さま方の押印をいただきに南へ東へと走りました。(自動車まだ乗ってませんよ、さすがにね。)

それから午後は相続財産管理人として預っているお宅をチェックしに行ったりなんだり。

おでかけ日和…では決してありませんでしたね。かなり蒸し暑かったです。

蚊野郎が大量発生していたらしく、寄ってたかって刺されました。

かゆかったけど、夏の終わりの蚊には、昔からちょっと寛大な私です。

いじょう。

2009年9月28日 (月)

マーチくん

週明けはお借換え登記から始まりました。

夕方まではいろいろッス。

あーもうとにかくすべてがうまくいってくれろ!

そして夜、愛車マーチくん(旧)がやってきました ヽ(´▽`)/

雨&夜では、まだまだひとりで乗れませーん。残念。

2009年9月27日 (日)

ヨガ所長

日曜日の午前中が終わらんとしております。

私は家で洗濯をしたものの、干すことをせずに事務所にやってきてしまいました。

ショックのあまり、仕事が手につかない(?)ので、ブログでも。

さて、シルバーウイークはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は3日間はフルで仕事……でも1日はお出かけしたりしましたよ。

行った先は、今宿野外活動センター。

家から歩いて一時間、大人の遠足をしてまいりました。

野外活動センターは主に青少年のキャンプ利用かと思いますが、人も少なくてとてもキレイな場所でした。

お天気もよく気持ちいいわ~。

チャクラが開いた私、思わずYOGAポーズです。

家族がiphoneでそんな私を激写。(←最近相方は、写真を撮ると周囲がいい感じにぼかされるアプリに凝ってます)

Yoga むーん!

おっ…何のアーサナかはわかりませんが、とにかくSHIHOかと思っちゃいますね!!背景のボカシもいい感じです。 シホーーーーー!!! 

さらに調子よく瞑想状態に入った私は…

Yoga2 ハッ!

??!!……これはいったいなんの猿真似でしょうか。意味がわかりません。

おまけにiphoneのボカシアプリが、背景ではなく顔にかかっています。犯人扱いかよ!

YOGA実践者でないことがばれてしまいました。体固すぎです。

2009年9月26日 (土)

江戸

シルバーウイーク明けの木金は…… いろいろあったけど例によって例のごとく、忘れました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

トピックスは、金曜昼から売主様のご本人確認のため、江戸へ行ってきたことです。

新橋滞在、小1時間。うーんせっかくのトリップなのに残念ですが今はゆっくりしておれませんのでやむを得ません。

近くにあった日テレビルで、同行してくださった不動産屋さんにジェラートをごちそうしてもらいましたのが、唯一の東京的な思い出です。

そんなかんじでただいま土曜の朝。

無理な予定を組んだからか、筋肉痛です…とほほ。ではまた。

2009年9月18日 (金)

業務報告

連休前の金曜日は、途中で三途の川をさまよいました。

今日お電話をいただいた方、もうほんとに申し訳ないけど、いっぱいいっぱいでした。すみません!!!

スタッフ嬢に「アタシ、今月はマジでだめかもしれないよ?」と弱音吐いてソファに倒れこんだりして、同情を誘ってみたくらいです。

あまり相手にされませんでしたけど。

それから、夕方、先輩が、これはもう素晴らしい甘水分が凝縮された梨をもってきてくれました。

美・美・美!!(←意味不明)

お互いやさぐれトーク爆発でしたが、「みんな大変なんだ‥」と癒されたりします。

いつもどうもありがとうね!!!

2009年9月17日 (木)

議事録

今日は朝イチに後見関係のお仕事で社会保険事務所に行ってきました。

激混みと思ってたけど、思いのほか空いてました。
そして窓口の人はとても優しかったです。

でもでも。

つい先日、「ねんきん定期便」が届いたばかりの私。

……。

うーん様々な思いがめぐります。が、大人の対応に徹したアタシ。さすが伊達に歳は取ってないぞ…と。

 (*^ー゚)bグッジョブ!!

うーんと言えば…ってわけのわからないつながりで恐縮ですが、商業登記に関し、株主総会議事録作成について悩みに悩んでおります。

株主総会議事録に記載できることは法定されていて、「議事の経過の要領及びその結果」と法務省令にありますが、総会中、ただ単に、代表取締役が将来の方向性を説明なさってあったり、事前の質問事項じゃなくって、会場から質問が出たときに回答するような箇所は、いったいどのような書き方をすればいいのだろうか。

「議案」じゃないですし、「報告事項」でもないし。「質疑( 質疑ないのにお話しされてるけど )応答」ですかね…。

2009年9月16日 (水)

新政権じゃー

いよいよ鳩山内閣発足ですか!

邦夫さん(弟?兄?)もちょっとうれしそうだったね。

国民的にこのように政治にわくわくすることもあまりない機会だったように思います。

まあ生まれてからほとんど自民党だったし‥。

じゃっかん亀井さんの配置が気にならないとはいえませんが、ここを踏み誤ると民主党の首を絞めかねないわけですから、いろいろな配慮や考えがあってのことでしょう。

とにかく、私たちも短いスパンで見ないで、大きく見守りたいな!(←上から目線)と思います。

ってゆうかマジでがんばってこの国をどげんかしてくれ!!

思いやり予算とか意味不明だから!!

まったく余談ですが、昨日夜のBSで「俺たちに明日はない」をやってました。

何度か観てますが、今回も良かったわ~。最後のせつなさは、言わせません。

2009年9月15日 (火)

毎日続けます。

当事務所ブログにお越しくださっている皆様、いつもほんっとうにありがとうございますですです o(_ _)oペコッ

今日から心を入れ替えて、一日いちブログ、頑張っていきますつもり(←気弱)です。

イチローも大リーグの歴史塗り替えたし私も…って誰と同等ぶっているのかあきれますね!

ネタはなくとも更新。せいぜい、自分の歴史でも塗り替えたいと思います。

さて、爆笑できるような出来事はあまり発生しておりませんが、皆様のおかげで頑張らしてもらって鱒!

そうそう、今年はあっというまに我が誕生日も通りすぎてしまいました…。

あ、でもこっそり私的にすごいこともあったんですよ。

なんと、誕生日にマイカー購入しました。  !!(゚ロ゚屮)屮

このブログを長くお読みくださっている皆様は、私がかつて、「センチュリーベンツか、もしくはタタがいいです」などとほざいていたことを覚えておられるかもしれません。

言わせていただければ、どちらかというと、タタ寄りの車。

そして実際は、タタよりもずいぶんとお求め易かったです(!!!!)

納車はまだですが、すでに愛しいです。大事に乗りたいと思います。

2009年9月10日 (木)

スケジュール

今日はお客様と公証役場へ行って公正証書遺言書を作成しに行ったり、相続登記のご相談を受けたりしました。あとは会社設立関係がいくつかありまして、その書類を作ったりなんだりしてました。

例によって例のごとく公証役場はお客様の車で……今に見ていてください。しかもお昼のお弁当まで買ってもらいました。(ありがとうございます。)

夕方、不動産屋さんから月末の不動産取引に関し、私のスケジュールを確認されたのですが、「24、25、28、29、30日のどれが空いてますか?」と聞かれ、「えーっと……どれもダメじゃないです (・∀・) 」と答えたら、憐れまれました。

みなさん…お願いしますね。  |ω・)  4649ネ !!

2009年9月 7日 (月)

週明け~

月曜日は例によって例のごとくバタバタママ、というかドタバタババアな感じでした。おりゃおりゃ!!

でも、週末に少し事務所の書類を整理したから気持ち的にすっきりしてます。やはり整理作業は運気アップのためにも大事ざんす。

なんと言っても運気頼みの事務所ですからね。  Σ(`0´*) ソウナノ!?

夕方は先月させていただいた登記の権利証を持って、ご近所の平野建設さまにおじゃましたよ。

この駄ブログを読んだ方が社内におられるとのことで…ありがとうございます (*´ェ`*)

このような話を伺うと、もうちょっとまともな内容にしなければならないと思ったりするのですが…許してください。

今週もがんばります!ブログ更新もね!学科検定もね!髪切りもね(←これは無理かな)!

2009年9月 5日 (土)

卒業

じ、自動車学校、卒業しました ヽ(´▽`)/

長かった…。

いやいやいや~学科と実技、結構時間かかるもんなんですね。

このあと、自動車試験場に学科試験受けに行かないといけないんですけど、一気に行ってしまいます。

仕事に集中せNEVER!

2009年9月 1日 (火)

禍々しい。(読めます?私は恐怖漫画を買って初めて知りましたけど)

9月。新しいお仕事のお話もいくつか頂戴して、事務所経営者としてはありがたい初日です。

いろいろとやるべきことがあり、目が潤みそうですが、やることがないよりもずっといいということでしょう。でも今日も自動車学校はキャンセルした‥しかも今日は月に一度の散髪デイなのに、それもパスです。

美容室の予約を取るのがめんどくさい私は、行った日に次回の予約をもう取ってしまっているのですが、ほとんど毎回、時間の変更をお願いする悪いお客さんです。いつも迷惑かけてごめんなさいフリーウェイさん!!

最近また現実逃避したい時期のようで、家に戻ると漫画を読んで仕事のことをなるべく考えないようにしています。(夢とかみるからね‥)

最近のヒットはこれ。

伊藤潤二の猫日記 よん&むーです!

伊藤潤二さんは恐怖漫画の人なので、絵柄の怖さはお墨付きであり、私も購入するときに「マジで怖かったらどうしよう」とおびえていたのですが、ファンシーな絵柄の多い猫漫画のなかで、どうしても見ずにはおれませんでした。

まあ、猫について何の意見もない方は読んでも「?」かと思いますが、猫好きには「あるある」ネタのオンパレードで、かつ描写もさすがに素晴らしいので、一読の価値ありと思われます。

どうでもいい司法書士ネタですが、今日、法務局から、「識別情報添付するときは、わざわざシールまで貼らなくてよいのよ。」と教えてもらいました。

そうだったんですか。恥ずかしいからもっと早く教えてくれー!

明日から9月

今月も無事に月末を乗り切ることができました!皆様ありがとうございます。

しかし今月は外回りが多かったからでしょうかしら、それとも夏ばてでしょうか、じゃっかんやつれ気味です。

でも9月も引き続きがんばるマンです。

相変わらず大したねたもありませんので、先週の小旅行の話でも。

先週金曜日に仕事で向かいましたのは、九州のちょっとオサレなあの街(わかるかにゃー)。目指すお客様宅も、まさにそのど真ん中にありまして、ほんとに時間さえあれば買い物魔になりそうなところでしたから、ある意味時間なくて良かったくらいです。

昼間の暑さと湿気が残る夕方、私は蚊よけスプレーを噴霧しつつ道を急いでおりました。

福岡で言えば今泉的な道をてくてく歩いていましたら、休憩かなにかでしょうか、これまたショップの店員ちっくなオサレ男子が道の端に立ってたばこを吸ってました。

通り過ぎるときにあまり気にもしていなかったのですが、同じようにすれ違ってたクロネコヤマトさんが、その男子に「おっもうダウンね?」と言って通過したので、私もその言葉につられるようにそのオサレ男子を見ることとなりました。

なんとその男子は、すでにダウンジャケット(モンクレール)を着ていたのです。

ちょっと季節先取りすぎです。

そのオサレ九州男子も照れてました。

私は、この光景がとても気に入って家族にも受け狙いで面白おかしく話して聞かせたのですが、週末用事で天神に出たときに、ちょっと反省しました。

ショップさんはもうすでに秋冬満載です。「モンクレール予約受付開始」とまで書いてありますよ。

あの男子をリスペクトするつもりで、私も店員さんに勧められるままにマタギのようなコートを羽織ったりしてみました。

まだちょっと気分が出ません。年齢のせいでしょうかね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »