インフルエンザの注射は針が痛いんじゃなくて液が痛いんだそうです。
今日は11時から浮羽の簡裁だーーーー朝から、ほぼ旅。電車2つ乗り継いで2時間よ。奥田民生の「さすらい」が頭の中をエンドレス。
浮羽・吉井は素敵な町。果物の木が多いし、造園業が盛んぽくて普通のお家の庭も剪定が行き届いておる。
そして簡裁の人は優しそうでした。書記官さんに「11時の方ですね、どうぞ」と言われ、「あっすいませんちょっとトイレ行ってきます」とか言えちゃったくらいです。(言うなよ)
さらに地元の高校の子たちが、ブレザー&ミニプリーツ制服に黒タイツ&カラフルスニーカーってな感じがX-girlちっくでみんなキャワイかったです。福岡女子校生の目指しとちょっと違う気がする。私はこっち系が好きかも…って女子高生の好みとかどうでもいいですね、すみません。
午後は戻って後見の件でグループホーム&病院。病院の貼り紙見て急に思い立ち、先生にインフルエンザの予防接種をしていただく。インフルエンザ注射バリ痛でした。
今日は夜8時ごろにお客さんが来るのでついついブログに逃避しました。ほんじゃー!
« 秘宝 阻止! | トップページ | よく判ってないけど語る »
コメント