2016年12月 7日 (水)

マチ子の不具合

口内炎先生ができておるにもかかわらず、チョコ鬼食いして自分を痛めつけてます。

最近愛車マチ子に異音問題が発出、最初はそうでもなかったけど最近はあんたチェーンソーかなんか回してんのかい!?と問いたくなるくらいだったので、なじみのガソスタに行ったらブレーキパッドがすりへってるらしかったです。

注文になるのでちょっとかかるということでしたが、明日あさってまで車は使うのでとりあえず金曜夜あたりに再度入院させることになりました。

「乗ってても爆発したり燃え上がったりしないですよね?」と聞いたところ、まあそこは大丈夫とのこと。

おもしろく書こうとしていましたが、最近は車関係大事故のニュースも続いているので、冗談にはなりませんな。

ご長寿マチ子、年内しっかり直し、まだまだ頑張って一緒に過ごしたいなと思っとりまーす!

2016年12月 2日 (金)

うるさい。

12月がもう2日過ぎた!

ギャーーーーーーーース!

まだ何も始まってないし、このまま何も始まらないかもしれないんですけど!

どっちに転んでもギャースな師走!

2016年11月30日 (水)

すっきりしときたいほう。

今日は三瀬越えGO!

三瀬に向かう手前の平地で快調にマチ子を飛ばしてたら道路わきにパトロールカーとポリスメンが立っていて、私ナビを見ながらだったのでなんとなく目が合った気がしたんだけど、そのままとりあえず山に入っていき、

登り勾配ヘアピンカーブを10分くらい進んでいるなかで、脳内、

もし私があのとき、仮に、仮に、速度的なものにアレがあったとして、

そしてもしかしたらあのとき、ポリスメンは私と目が合ったというか、

もしや私を止めようとしたのかもしれない、なんて思ったりした場合に、

そのまま私が通り過ぎたってことはよ、

それってなに?逃げた?逃亡?みたいな?判断になるのかもしれないわけで、

そうすると、単に速度的なアレだけでなく、逃亡に対するアレがアレで…


てなわけで、勾配途中でUターンし、平地まで戻り、ポリスメンが張っているパトカーに車をきゅっと横付けして、

「アタシのこと、もしかして呼び止めました?」と聞き、ポリスメンが車のウインドウを下ろして「呼び止めてないです。」と言ってくれたので、「ああっ良かった~なんかアタシ呼び止められたけど逃げたみたいになったらいかんと思って~ワハハハハ」と笑顔でまた山へ戻りました。

やっぱね、忘れたころになんかすごい呼出状とか来たら怖いじゃないですか。正月も夢見が悪いしね。

とかいふ一日。明日から12月だとよ!

2016年11月28日 (月)

つぶやき

月曜日、いろいろと動きました。

ありがとうございまするヽ(´▽`)/

不動産お取引の際、予定外のことがおきてちょっとパニくった。というかオバハンになった(オバハンだけど増したの意)。

ま、それだけ真剣、そう真剣なのだよう!ということで、皆様ご容赦いただきたく。

今週もがんばろうぜい。

2016年11月26日 (土)

御座敷犬

先日のピコ太郎を知った日、PPAPに全然心惹かれなかったはずなのに、あの日以降しばらく脳内にあの音楽がエンドレスでかかっており、どうかなりそうでした。大ヒット曲には何らか麻薬的になる要素が含まれているのだな。それがリズムなのか音なのかなんなのか。

今週もいろいろでした。インパクトのあるお客様も多く、私も全力で対応させていただきましてゼエゼエです。

Img_0265(眼あいてるけど寝てる)


じいさま犬ミックス氏(16歳)。とうとうお洋服なんぞ着るようになってしまいましたよ(ぷぷ)。私は本日お仕事だす。皆様よい週末をお過ごしください。

2016年11月22日 (火)

時の人

ピコ太郎という人がどんなことをするかということについて、しばらく知らなかったので、途中からは「いっそずっと知らないでおこう」と思い、積極的に情報をシャットアウトしていたのですが、

今日、ラジオでPPAPがかかってしまいました。

さきほど映像も見てみたのですが、

すっかり流行から取り残されたわたくし、世界中が盛り上がったツボがどこなのかがいまひとつわかりませんでした。(オシャレツボ?笑いツボ?)

なんか天気がすっきりしませんね~みなさまご体調に留意をば。

2016年11月18日 (金)

夕方、登記簿を司法書士業務システムのサムポロちゃんから取ろうとしたがうまく取れず、カスタマーサービスセンターに℡。

ここは場合によってはセンターのスタッフさんが遠隔操作で私のPCをジャックし、代わりに作業してくれたりします。

いつもはほとんど即答なんだけど、今回のは少々難儀だったようで、電話かけつつ遠隔操作状態に。

いろいろ動かしてくれてたんだけど解決せず、彼女から「一回電話を切って調べます」ということになりました。

待ってる間ひまだったので、モデルの美香ちゃんや高垣麗子嬢のインスタグラムをチェックheart04(高垣麗子可愛すぎる…)

楽しんでる間にセンターから電話がかかってきましたが、ハッと画面を見ると実はPCはまだジャックされた状態のままだったのです。

私が見ていた画面が東京のカスタマーサービスセンターでも繰り広げられている事実。

自分が趣味で見てるPCのぞかれてるって(恥死)。

遊んでるのがばれたと思い「うわー恥ずかしーっ暇だったから見てましたーっ!!」って言ったら笑ってました。

やっぱり見られてたんだ。

そんな金曜日の夕方でした。今週もおつかれさまです。

2016年11月11日 (金)

全然みえてないどころか。

先日、お客様(おじいちゃん)との打合せ中の会話。

おじい 「あんたは若くみえるなー…」

私 「アラッheart04そうですかァア?upウッフフnotesnotes

おじい 「50何歳くらい?」

私 「

今週は比較的穏やかで(苦)、同期女子から電話で「忙しいよねえ!忙しいやろ?どう?」と攻められて「う、うんまあね」とか嘘の返事をしたりしてました。

でもがんばる!(お客様次第)

2016年11月 8日 (火)

博多駅えらいことに!!!

極小事務所… ホットケ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

今月は税金の支払いとかもありますし、どうか神様なんとかお願いしますよ(まじでね)。

ご相談ごとはいろいろありやんす。

少しでも役に立てるよう勉強せなばい。

あっというまに年末おばけも来る予感。寒くなりましたし、皆様体調にはお気をつけて乗り切ってまいりましょうcake

2016年11月 2日 (水)

つぶやき

昨日ラジオで歌が流れていて、終了後にパーソナリティの方が、「沢田研二で『今夜はあなたにワインをふりかけ』でした。」と言いました。

なかなかすごいタイトルです。

いろいろ想像の翼が広がるというか…。

«どよー